スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:おはようございます。
次の休みまであと3日なんだけど、楽しみを作っておいてるせいか仕事が捗っているような気がする。

大京都展2回目行くのすっごく楽しみにしてます。最終日なので1時間早く終わるから前回行った時間帯よりも1時間早く行く予定。



京都展は抹茶の誘惑があるせいか、北海道展よりも買ってるような…。
毎回買う店多いからなぁ。


今回買ってみて大当りだったのがだし巻きのお店。冷めててもだしが染み出てきて美味しかった。
これはリピート確定!

毎回買うジュバンセルのケーキ、抹茶のシュークリームは食べたことなかったから買ってみたんだけどとにかく抹茶が濃い!
ここのシュークリームまた買おうっと。2個買ったのにすぐなくなってしまった。これはハマる美味しさだわ。
きなこのケーキも美味しいよ!



朝から食べ物の話ばっかだな…。

スフレパンケーキ


話題:カフェ
一昨日の話になってしまうんですがよく行くカフェに行ってきました。
行った時間帯がかなり微妙だったのでスフレパンケーキを食べることに。

bloom cafeのスフレパンケーキは2種のソースと4種のアイスから選べます。そこでバニラアイスとキャラメルソースにしました。
飲み物はアイスコーヒーで。


パンケーキ食べたの2回目だけどほわほわなのでぺろっと食べてしまいました。量もちょうどいいし、腹持ちもいいし。

前から気になっていたお持ち帰りもしてみました。お持ち帰りメニューが多いのでちょっと迷ったけど(飲み物もお持ち帰り可)、ちょっと前から気になっていたアンチョビブレッドをお持ち帰り〜。
アンチョビブレッドはトーストしたミニフランスパンにバターとアンチョビを塗ったパン。2個入り。

焼きたてめっちゃいい匂いしてました。飯テロかってくらい。
食べてみたらアンチョビの塩気がいい塩梅になっていました。冷めてても美味しかった。
サンドイッチ/ブレッド系は5種くらいあるので次は何をお持ち帰りしようかな〜とか。

パンケーキもお持ち帰り出来るよ。



一昨日の拍手2個ありがとうございます。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ