スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:おはようございます。
連休2日目。昨日は帰りの電車でめちゃめちゃ眠かったんだけど、思っていた以上に混んでたから寝る余裕すらありませんでした。立ちっぱなしだったから。

そんで変に早く起きて午前中にまた寝たという…。



今日は午後から傾聴サロンです。イヤリング、何着けてこうかな〜。
青いヴィンテージガラスかガラスのブドウのイヤリングかのどっちかにしようと思ってます。

そんで久々にヴィンテージガラスのペンダント着けてこかな。光の屈折でオレンジ→ピンク→紫に変わるちょっと変わったガラスのやつ。
それか去年百貨店でセールで買った青ベースのキラキラしたカラフルなネックレスにでもしようか。ガラスやラインストーンが入っているやつ。あまり見ないデザインだから一目惚れしたんだよね。


今日も暑くなりそうだから涼しげな色と素材のアクセサリーを着けたくなります。
夏になるとガラスのアクセサリー着ける率がぐんと上がるし。

ガラスと天然石


話題:購入品
昨日百貨店で購入したイヤリング3種。百貨店2軒で購入、そのうち2種が催事で買ったもの。


上の青いイヤリングはヴィンテージのガラス製。
たまたま骨董市最終日で行ってみたらこのイヤリングがセールで売っていました。金具がクリップ状なのでイヤリングというよりはイヤークリップと言った方が近いかも。
ガラスは光の屈折で色が変わるちょっと変わったガラス。青→青緑に変わります。

下のブドウのイヤリングはとんぼガラス作家のもの。ピアスからイヤリングにしてもらいました。
これも催事で買ったものです。
ブドウのデザインはあんまりないらしい。てか可愛い。

下の黄色いイヤリングはシトリンと水晶。なんとなく気になって試着してみたら思っていた以上にしっくりからと購入。
久々に天然石のアクセサリー買った気がする。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ