スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一期ライダー攻め


話題:カラオケで歌った曲
ヒトカラ3時間歌ってきました!


・牙狼〜Saver In The Dark〜
・烈車戦隊トッキュウジャー
・特捜戦隊デカレンジャー(×2)
・EMEGE〜漆黒の翼〜
・魔法戦隊マジレンジャー
・轟轟戦隊ボウケンジャー
・雷牙〜Tusk of thunder〜
・ビュンビュン!トッキュウジャー
・VAMOLA!キョウリュウジャー
・宇宙刑事ギャバン
・仮面ライダークウガ!
・NEXT LEVEL
・仮面ライダーAGITO
・我ら思う、故に我らあり
・SURPRISE-DRIVE(×2)
・Climax Jump
・re-ray
・Justiφ's
・Alive A life
・Round ZERO〜BLADE BRAVE
・Time judged all(×2)
・rebirth
・Double-Action(×2)
・ELEMENTS(×2)
・覚醒(×2)
・Climax Jump DEN-LINER form
・Climax Jump the final
・果てなき希望
・Revolution(×2)
・Alive A life-Advent Mix-



この間の休みでまだ抜けきれなかったもやもやがやっと今日、カラオケ行ったら抜けたんでめちゃめちゃスッキリしました。
前回から短期間でカラオケ行くこと自体あまりないから相当ストレス溜まっていたんだろうな。





今回はいつものJOY。

今までなぜか入れてなかったクウガを入れたらめっちゃテンション上がりました。
カラオケ映像神編集すぎる。バイクアクションがっつり入ってたからつい、カッケーカッケーと連呼してた(笑)
五代と一条さんでテンション一気に上がったよー。

…で、クウガを入れたらアギトを入れたくなってきて、気づいたら一期ライダー初期の曲だいたい入れてたとかね。



いつものように採点付けてやったらついに90点台を叩き出しました。今まで演歌でしか出せなかった90点台、特ソンでも出したぞ!
まぐれでもこれは嬉しすぎるよー。

ELEMENTSの2回目でまさかの90点が出た。1回目(88点)より上がってるやんかと。
好きな曲で高得点出せたのはめっちゃ嬉しい。



ライダーの曲、龍騎・剣・ドライブは声と相性がいいのか毎回高得点キープで安定してるしなぁ…。
戦隊だとキョウリュウとデカレンかな。デカレン久々だったけど、サイラバとの声の相性がいいんだろうな。



挿入歌、Double-Actionはなんとなく慣れてきた感じです。
慣れてくるとけっこう楽しいな、電王。
タジャドルやっぱりムズいー!でも歌いがいのある曲だ。

難しい曲に燃えるタイプなので、タジャドルはいい感じに燃えてきてるよ。
アンクパートはちょっと慣れてきたけど、映司パートが難しい…。



Climax Jump DEN-LINER form、お遊び的な感じで入れてみたらハードルが地味に上がった(汗)
低めの男性ボーカル曲だから歌いやすいかなーと思ったら、意外とムズい…。
リュウタのラップ一発で行けたのは嬉しかったな〜。ラップというか早口か。


今日は電王多め。
龍騎と剣はいつも通り。

無題


話題:部屋掃除
掃除終わらせました。半日かからずに終えるとか、やっぱり何かしら追い込まれるとスイッチ入って一気にやってしまうんだろうか。

今日、会社の寮チェックの日だから昨日までまるっきり掃除やっていなくていつも以上にヤバイと思っていた割りにはあれ?…案外早くいけたぞって感じ。



午後にヒトカラの予定を入れたのはその部屋を見られる時間帯と絶対に被りたくないからです。休日なのになんだか落ち着かないなぁ…。
それに鉢合わせ程気まずいものはないよー…。
昔1回だけあったが、あれはガチで都合悪すぎた。



思ったよりも早く終われたのでこれから軽い昼食→ヒトカラとなるわけだが、カラオケ行くにはまだ時間早すぎるなーこれ。
帰宅してから事務2人とタイミング悪く鉢合わせるのもめっちゃ嫌なので15時前にカラオケ屋に着くように出かけよっと。
カラオケ屋に入ってしまえばこっちのもんだし。


こういう日はいつもよりも念入れとかないとなんだか気が済まない。
保険みたいなもんかな、時間調整は。
…で、さらにカラオケ帰りに買い物もしてしまおうと。念には念をだ。





ヒトカラ、この間の休みの時みたいにライダーの挿入歌また挑戦すっかな〜。
タジャドルとDouble-Action難しいけど、これ歌いこなせたらめっちゃ楽しいだろうしね。あ、辛味噌も入れるよ。

昭和ライダーとクウガも入れてみっかな。
そういやクウガはあまり入れてないなー…だが、リアタイで観てたんですんなり行けるかもしれんという。サビは歌えるからまぁ。
処刑用BGMがっつり流しながら掃除していたせいか、初代ライダーとクウガ無性に歌いたくてあかん…。



掃除の話どこ行ったよ(汗)

無題

話題:ただいま
ホムセンから帰宅です。
行ったついでに色々買ったからこれで掃除が捗るよ。
ホムセンが近所にあるからこういう時、かなり活用しまくってる。



掃除スイッチが入ってしまうとたまーに、プロが使うような洗剤やグッズの一般仕様のものを試したくなってくるんですが…。
鏡のウロコ取りでどうも汚れが手強くて今までのスポンジタイプじゃダメだったっぽいんで液体タイプを買ってきた。

今の部屋、自分が引っ越してくる前まで空き部屋期間にそこそこ間があったからまぁ…。
ユニットバスの鏡だけはものすごく気になってたんでこれ、使ってみたかったのよね。
ちょっと割高だったけれど、けっこういいものみたいだし。





よし、掃除再開だー!

処刑用BGMがっつり流しながら早いとこ終わらせてしまおう。

朝っぱらから

話題:おはようございます。
連休2日目。朝から部屋掃除してます。BGMに昨日買ってきたブラバンヒーローズ流しながらやってたらマジンガーZや昭和ライダーとかめっちゃ歌いたくなってきてるんだが。

掃除さっさと終わらせてカラオケ行きたい所だが、ホムセン行かなきゃならんかも…。
こんな時に限って洗剤なくなるとかないわー。ひとまずホムセン行ってから掃除の続きをやってしまおう!



昨日買った漫画を加えたら本棚の一角がちょっとマイナーなヒーロー漫画・特撮漫画ゾーンになった。
そんでもって月刊ヒーローズの漫画がちょっとだけ増えました。





今日の予定。


部屋掃除(現在進行中)

ホムセンでちょっと買い出し

部屋掃除続き(遅くても14時前までには終わらせる)

軽い昼食

ヒトカラ


掃除がメインでもあるんだが、今日のお楽しみはあくまでもヒトカラです!

昭和ライダーの歌も歌ってしまいそうな感じがするぞ、今日のテンションだと。
だいたいBGMのせいだが。

更新したら一旦掃除中断してホムセン急いで行ってこよ。早く掃除終わらせたいから。

怪獣とヒーロー

話題:最近買ったCD
昨日購入したCD。響け!ブラバンヒーローズとこれが伊福部昭だ!です。


数年ぶりに吹奏楽のCD買いました。
自衛隊音楽隊演奏の買ったのも久々すぎる。演奏は海自東京音楽隊。
自衛隊演奏のアニメ系の曲というと宇宙戦艦ヤマトを真っ先に連想してしまいます。
海自のボーカリストが歌っている曲も収録されてるよ。

ブラバンヒーローズ、ウルトラメドレー・仮面ライダーメドレー・マジンガーメドレーに宇宙戦艦ヤマト、ガンダムにエヴァとラインナップがいちいちツボを突いてくるんだが、それは私がこれ系の曲が好きだからなんだろうか。



ゴジラの伊福部昭の決定版とも言えるCDも購入。

SF交響ファンタジー第1番の全曲版ってそういやまともに聴いたことないかもしれない。
有名な冒頭部分はよく聴く機会あるんだけど、全曲は意外とないなぁ〜って。

ゴジラ以外の代表的な伊福部作品も収録されてるんでこれは買っておいて良かったかと。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ