スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これ、一部です

話題:マスキングテープ
そういや今まで集めたマステを上げてないな〜と思ったので記事書いてみました。



画像のマステは特に気に入っているものです。
雑貨屋にある紙もの雑貨って何気に贔屓にしてるのあったりします。星燈社とか。
点と線・夜長堂・最近だとミハニ書林のマステを買うな〜。

んで、実際に使っているのは下の2段だけ。
他は観賞用となっているので封開けてません。


この他にもmt ex(和紙好きだからこっちばっかり)・ダイソー・セリア・アニメイトにあるオタ系マステもあったりします。

オタ系はエヴァ・夏目・まどマギくらいかな。
アーティスト系だとリサ・ラーソン、横尾忠則なんかも。



展覧会のショップにあるマステ、あればだいたい買ってる。岩合さんのにゃんこマステも買いましたし。
マステを集めているうちに癒されてることに気づいた。小物の収集ってやめられない。

雑貨屋行くと高確率で紙もの買ってしまうよー…。

無題

話題:今日の購入品@オタク
リサイクルショップで購入したもの。
S.H.Figuartsの仮面ライダーゾルダとドライブ変身小物のシフトデットヒートです。



シフトデットヒート、リサイクルショップ行く度に地道に探していたんだがやっと見つかったよー!
思っていたよりも時間がかかったぞ、デットヒート…。
マハドラでのデトヒ待機音がめちゃめちゃ格好いいからこれ欲しくて。

ドライブ変身小物はマッハ関係だけはどうしても揃えたかったからこれでシグナルバイク揃ったぞ!
マハドラ出して久々に鳴らしまくろうかな。遊んでるとめっちゃ楽しいのよねー。





そんでアーツのゾルダ!


可動フィギュアの龍騎ライダー、キャラあとひとりくらい増やしたかったんだけど王蛇かゾルダのどっちか探してたら北岡先生発見したので即、確保。
龍騎の(可動)フィギュアは今後も増えるかもしれません。可動は主役の龍騎まだないしなぁ…。


持っているライダーの可動フィギュア、銃ライダー率異様に高けぇ…。
たまたま好きなキャラが片寄ってしまっただけだ、たぶん。

無題


話題:購入品
雑貨屋で購入したポチ袋2種とマステ3種。
ポチ袋は星燈社、マステはmt exの斑晶・ミハニ書林のカタバミと牧場。

ミハニ書林のマステ増やしたいと思っていました。以前も購入してるしね。



マステ天国な雑貨屋に久々に行けたから大満足です。
近場でマステが大量にある店ってあまりないからここはあかん。
選び放題だったんで思う存分選んだ結果、これになりました。

そしてポチ袋。また増やしてしまいましたわー。


マステとポチ袋は100円ショップだろうが雑貨屋だろうが関係なくじわじわと増やしてる。
いつの頃からか集め始めたこの2つの紙もの雑貨、今や完全に趣味となってます。
やっぱり収集系になってしまう…。

マステで使っているのはほんの1割くらいかな。

無題

話題:今日買った漫画
前から気になっていた酩酊!怪獣酒場1・2巻を買ってきました。
1巻表紙のダダと帯を見た時からなーんか面白そうだと思ってたのよね。


この漫画、店員もお客さんも怪獣だらけなごく普通な居酒屋を新人バイト(人間)視点で見た定点コメディ。
ウルトラ怪獣主役のコメディとか好きなんだが。
ウルトラ怪獣擬人化計画に続いて新たなウルトラ怪獣漫画を開拓しちゃいました。

擬人化計画も毛色は違えど面白いと思いましたし。キャラが可愛いもんな〜。


これ、さくさく読めて面白いなー。
こういうゆるい漫画好きよ。

リベンジじゃ!

話題:お出かけ。
はい、そんなわけで本日前回の不完全燃焼をリベンジするべく三沢で休みを思う存分満喫して参りました。
オタ充とうまいもん食べに行くためだけに三沢に行ってきたぞー!





やはり、午前に出かけて正解だった模様。


混む前にゆっくりとリサイクルショップでグッズを吟味出来たんでかなり楽しめました。
先月狙っていたグッズはなんとか買えましたし。


王蛇かゾルダのアーツ欲しかったんで購入してきたぞ!
先月見かけた王蛇はなくなっていたんだけど、よくよく探したら入れ替わりにゾルダが入っていたんで即、確保。
これで龍騎ライダーは3人になりました。主役の龍騎がいないけど…。



お昼はスカプラ近くの某ハワイアンレストランでがっつりと食べました。
久々に一人で行ったけど、スパム握りが入ったワンプレートランチがめっちゃ食べたかったんで大満足。
デザートはあっさり系のココナッツパフェにした。

このお店、ガチで肉うまいんで肉好きには勧めたい。見かけによらずがっつり系です。
年1回、おかんと三沢行った時にここで毎回食べてるけどおかんも肉うまいと言ってましたし。
タウンガイドにも載ってるよ〜。(ステマ)



時間に余裕あったから雑貨屋と本屋にも行けました。
雑貨屋でマステとポチ袋また買ってしまったぜ…。

本屋で気になっていた漫画も買えたし良かった。





これから帰ります。

今日の満足感、半端ないです。
うまいもん食べて好きなもんを思いっきり楽しんだからね。前回の休み以上に。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ