スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5/18購入の本。


話題:今日買った本
・CARTA 初夏号
・ムー 6月号
・山元二三 背景画集


ようやく欲しかった画集買えました。

カルタの別冊付録は松尾芭蕉のおくのほそ道。
特集は日本建築の伝統。
神社・仏閣を始め、近現代の建築まで取り上げてます。建築好きなので眼福だな今号。
日本建築を鑑賞するための基礎知識も見やすい。
神社・仏閣メインって感じです。
建築視点のスカイツリー記事あり。

ムーは古事記と大予言が総力特集。別冊付録は日本の神々事典。古事記関連です。
予言よりオーパーツの記事が気になってる。
それとオカルト視点のスカイツリー。風水的に見るとどうなの?って内容かな。

原画展じゃなくて版画展だった。


話題:今日1日のまとめ。
休日の流れをまとめてみる。

昼頃起床。

母到着。一緒に昼御飯食べに行く。

午後から電車で移動。

到着。目的地のデパートへ徒歩で移動。

水木しげる展鑑賞。原画展だと思ってたら版画展だった。

時間余ったので隣の楽器屋へ。購入候補の楽器がサックスにほぼ確定となる。
吹奏楽のCD2枚購入し、カタログGET。カタログはトロンボーンとサックスにした。
カタログよ、なんでそんなに美しいんだ…
楽器のカタログと実物見てるだけで鬱な気分はどこかへ消えてしまった。
吹奏楽に染まりきってる…
原動力になってるからいいか。

駅ビルで時間潰し。
本屋になんとか寄れた。雑誌と画集購入。
水木しげるの漫画欲しかったが時間ないので諦めた。

電車なう。



まぁ、こんな所です。

カタログはやる気出る効果大。にやけてしまうのが難点だが。
これ時々(毎日でもいい)見て楽器貯金貯めてやる。んで購入までにこぎつける。時間はかかってもいい。
仕事のモチベーション上げてやる。

好きなことを原動力にしないとやってられない。

予定確認。


話題:今日の予定
おはようございます。
今日は休みなんだけどまた変に早い時間に目が覚めてしまった…
こんな日が連続で続いているので寝不足です。入眠障害かもしれん。寝付くまでに時間長くなってきてるし。


さて、今日の予定。
午後から母と一緒に水木しげるの原画展観に行きます。
物販あったら何かグッズ買ってくる。
時間余ると思うので本屋寄りたいが行けるだろうか…
デパートの隣に本屋と楽器屋あるから寄れると思う。たぶん。
楽器屋も寄りたいなー。カタログ貰いたいし(てか実物見るとやる気増す)、しばらく買えてない吹奏楽のCD欲しい。携帯にダウンロードしてるが限界あるしな。
オリジナル曲集増やしたいんだよ。課題曲集でもいい。

本屋寄れたら雑誌買いたいが、原画展の帰りだから水木御大の漫画買いそう…
漫画前から手を出そうと思ってたけど。

無題


話題:メンタル
今日はいつもより早く仕事上がれた。
仕事開始2、3時間くらいが鬱になりやすい時間帯みたいだ。視線恐怖のピークも同じくらい。
無気力になりやすい時間帯過ぎればなんとかやれる。

仕事の終わり際の2時間くらいでほぼいつもの調子に戻っていた。明日休みだから休み補正入っていたせいか?

そういやGW期間〜明けが紙メンタルになりやすい。GWのキラキラした感じがもうダメだ…。五月病も入っているだろうから余計に無気力になる。
春が来ると鬱になる私にとっては4月下旬〜5月上旬がキツく感じる。それ過ぎてしまえば大丈夫なんだがここ数日はタイムラグで来たっぽい。…って、何自己分析してんだ。


連続で暗い記事書いてしまったけどなんとか持ち直せた。

明日の休日でさらに回復させる。そうすりゃ休み明け一発目の日は清々しく仕事出来るんだが。
休日は気力とメンタル充電するのに持ってこいなので。

色々考えすぎて自爆したんかなー…
詰め込み過ぎてネガティブに走ったかも。抑えきれない所まで我慢しちゃいかんな。吐き出さないと自爆する。
そもそもネガティブになりやすいから考えすぎ深追いし過ぎに要注意だなー…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ