スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日の音楽
無性に書きたくなったので更新。
あるんだよなー、急に音楽記事書きたくなる時が。



今日は3曲。
全て吹奏楽。平清盛は吹奏楽編曲版。
こないだ購入した佼成の最新定番曲集って感じのアルバムから。

・たなばた/酒井格
・平清盛メインテーマ/吉松隆
・吹奏楽のための「風の舞」/福田洋介


たなばた中盤のサックスとユーフォのデュオの所でじーんとしてしまった。終盤の主題が変調して盛り上がる所もぐっと来る。
久々にたなばた聴いたら涙腺刺激された…
リピートして中盤でちょっと泣いた。綺麗な旋律聴くと涙腺刺激されるんだろうか、自分…
モチベーションによると思う。誰も見てないんだし、泣いちゃえ。

平清盛もなんだか聴きたくなって聴いてみたら主題格好いい。大河ドラマのテーマ曲は勇ましい曲(風林火山や龍馬伝、天地人とか)好きだからこれもリピート。

現在進行形でリピートしてるのは風の舞。何回リピートしてんだよってくらい聴いてる。
今日の自分どうしたよ。
かれこれ5回以上リピしながら記事書いてる。曲が軽快で和の曲調とどことなく切なくなる主題が好きでよく聴く吹奏楽曲なんですが、本日の中毒曲です。
なんでこんなにハマってるかわからない。今の気分に風の舞がしっくりしたのかもしれない。



この話題書くときはジャンル関係なく(サントラ・インスト・クラシック・吹奏楽・懐古曲ばっかになりそうだが)1〜5曲くらいでだらだらやります。10曲くらい上げる日もあるかも。
思いたったら更新くらいがちょうどいいかなー。毎日行けるかわからんが。
曲はマニアックな傾向になるだろうなー…
ジャンルがジャンルだし。


風の舞、リピートそろそろ10回行きそうです…

無題

話題:メンタル
ようやく持ち直したのに一気に突き落とされた感じだ。動悸と吐き気がする。
休み明け。最悪な始まりだ。
なんとか生きてるが職場にいると死にそうになる。説教すればいいもんだと思って相手はやってるだろうが、全てを否定されたようでさらに鬱になる。
存在価値ってあんのかな…。あいつらは誰かをサンドバッグにしないと気がすまないとしか思えない。

説教してきたBBA、あいつは自分に酔ってる所あるしアテクシアピールいらない。リーダーでもないのに勝手に仕切るな。
なんでも言えば良くなると思い込んでるみたいだが、そうとは限らない。
屑に何言っても屑に変わりないよ。

情緒不安定にも程があるだろ自分。泣きそうになる日が続いてる。
リスカしようとカッターの刃まで出したが、何やろうとしてんだと我に帰りやらずに済んだ。が、髪また抜いてしまった。職場にいると抜く量増える。我慢したいが制御出来てない。気づくとブチブチ抜いてしまってる。部屋にいるときや休みの日はいじらないのに。

ぼんやりと死ぬことばかり考えてしまってる。
仕事中は鬱モード悪化するせいか余計にひどい。
かろうじて笑顔作ってやってるけど顔ひきつってる。ガチガチになってる。

パチチューの客見てるとこいつら本当に楽しいのか?と言いたくなる。
考えすぎか。
他にもあるんじゃないのか?って余計なお世話だよな。見てると皆目が死んでる。
大の大人がギャーギャー騒ぐんじゃねえ。騒ぐことしか出来ないのかよ。ガキみたいだ。
機械相手に何ムキになってんの?って冷めた目で見てしまう。客なのに。

次の連休までにメンタル持つだろうか…
しんどくなったらまたこの話題で書く。
愚痴も入ってすいません。

無題


話題:ひとりごと
髪が邪魔になってきたなー。夏来る前に切りに行きたい。

数ヶ月ぶりに昨日楽器屋行ったら楽器吹きたくなってきてヤバイ。楽器に囲まれた店内にいるだけでうずうずする。
中学・高校吹奏楽部だったからやってた楽器またやりたくて。トロンボーンとサックス吹きたい。
そういや8年くらい管楽器触ってない。なかなかないもんなー、管楽器触る機会って。キーボードはぼちぼち弾いてたけど管楽器じゃないとなんかダメだ。


早く仕事終われー。
帰ったら昨日買った吹奏楽のCD聴く。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ