スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5/13購入の漫画。


話題:今日買った漫画
・センゴク天正記 14巻
・昭和元禄落語心中 2巻
・さんすくみ 4巻
・アイスクリン強し


漫画買う予定じゃなかったんだけど、センゴクとさんすくみの新刊出てたから買っちゃった。
アイスクリン強しの漫画版は前から気になっていたので追加した。

おとめ妖怪ざくろの新刊は文庫(前の記事参照)買うために削ったので購入は給料入ってからだなー。

5/13購入の本。

話題:今日買った本
・前田建設ファンタジー営業部 1 「マジンガーZ」地下格納庫編/前田建設工業株式会社
・工場 巨大建造物写真集/大山顕



面白そうな本見つけた。

前田建設ファンタジー営業部はタイトルに釣られて購入したんだけど、実在の建設会社がアニメに登場する建造物をどう施工するかについて書かれてる。
今の科学だと実現出来そうなのがすごい。
夢があっていいな、こういう本。
建設会社が真剣に取り組んでるとあってリアリティー半端ないです。工法や見積りとか。

この本、シリーズになってて第2弾は銀河鉄道999を取り上げてます。
空想科学読本みたいな内容かと思ったら本格的だったので第2弾も買うつもり。
元がWebの企画だったなんて知らなかった。

工場写真集は好きなので購入しました。巨大建造物ってロマンあるよなー。
文庫サイズの写真集でマップ付き。
ちなみにダムの写真集もありました。


今日の購入本、土木・建築ばかりだ…

日曜日って鬱になる。


話題:愚痴・ボヤキ
買い物してて思ったんだけど、スーパーで子供放置してる連中はなんなんだ。
通行の邪魔だし、ベビーカーで通路塞ぐ奴とかも。
迂回せにゃならんではないか。てかさ、端に避けようとか思わないのか。
下手すりゃベビーカーに轢かれる。足轢かれそうになったこともある。
突進してくる時もあるし、怖い。
あいつら、注意力ないのかな。子供に夢中でさ。


土日に休みが当たるとそういう光景によく遭遇するから鬱になる…

あー、日曜日って嫌だ。

ドラマのメインテーマとか


話題:今脳内再生されてる曲
HEROのメインテーマ(服部隆之)、行進曲の星条旗よ永遠なれ、若人の心が脳内ループしてる。懐かしいドラマだなーHERO。

星条旗と若人はよく脳内ループする。一旦終わったと見せかけてまた始まる曲だと思う。実際繰り返す所あるからエンドレスになるなー、脳内で。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ