スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「信長協奏曲」

いやいやいや
とんでもない展開になってきました

サブロー信長の意に反して、家臣団は延暦寺焼き討ちを容認
どーやって謝ろうと気を重くしてたサブロー信長は複雑な心境。
「できるだけ殺さない」を信条にしてきたのに「織田家の為なら討ってよし、討ってよかった」になっちゃってるんだから

そして光秀(真信長)のウッカリで、よりにもよって生真面目真面目石頭の恒ちゃんに入れ替わりがバレる
ワタシ、真信長の意図的だと感じたのだが、あとの様子から見るとウッカリなのかなぁ

騙してたサブロー信長も許せないが、自分達を捨てた真信長も許せない。
石頭恒ちゃんの心は千々に乱れる…

なんてね、なんで真贋のソコだけにこだわるかなぁ?
人柄ってモンがあるでしょ。
信長は確かに変わった(正確には代わった)が、それまで尾張の小領主だった織田家を大躍進させたのは、サブロー信長だ。
戦を嫌ってなるべく外交で収めるように務めたり、味方の誰かが死んだら人目もはばからず泣いた。
今回のお雪にしたってそうだ。
だいたいサブロー信長であったから間者だったお雪を許して傍に置いてたのだ。
お雪にとってはサブロー信長こそ、信長ではないだろうか。
真信長ならお雪を間者と知った時点で殺してただろうし、その後もしも同じ物語線辿ってたら信長暗殺されてたワケだ。

利家だって雇ったのはサブロー信長なんだよね。
半兵衛にしたって認めたのはサブロー信長なんだよね。

だいたい真信長さま、秀吉の甘言にハマるなんてチョロすぎ
秀吉の存在感が大きくなり過ぎだなぁ。
山田孝之もすっかり悪い顔がハマるようになったなぁ(笑)

考えてることがわからんのは沢彦和尚。
自分が真信長の家出を手引きしたのに、なんであーゆーコト囁くかなぁ?
なら今更入れ戻れというのか?

サブロー信長に追放を言い渡した恒ちゃんだが、あとのことは考えてるのか?
恒ちゃんも入れ戻りに賛成なのか?

帰蝶はどうなんだろう?
女は理屈より感情の生き物だから、サブロー信長の方に惚れてるのは間違いないし、おそらく真信長の手には負えん
同じ顔した別人と真信長を拒否したりして


次回最終回!
おそらくリアでは見れん
映画もあるよなぁ、随分先に。
視聴者のモチベーション保つかなぁ。
ドラマ版のサブロー信長は随分苦悩してるし、せめてドラマ版(映画版)は早いとこ現代に帰してやってほしいなぁ(原作は安土城まできてますよ)
そーすると光秀(真信長)との関わりをどう処理するか?
いろいろ問題あるなぁ

「Fate/stay night」

アーチャーの過去夢を見た凛。
かな〜りワケありそうな
彼もセイバーのように後悔を抱えているのか?

キャスターのマスターだった葛木先生て、セイバーが学校に来たときツッコんだ先生だよね。
やっぱりあの不気味さはワケありだったんだ。

操られてるかマトモな感覚の人と思って士郎は正面から挑んだが、どっこいやっぱりマトモな人じゃなかった
「関与しない」とか言いながらメチャクチャ攻撃的じゃないか
メチャクチャ他人なんてどうでもいい人やん
それでよく教師なんてやってるなぁキャスターとウマが合ってそうなやだやだ

悔しいけど士郎にとってアーチャーは(戦士として)憧れで、だからアーチャーの剣を創造したんだな。
士郎進化!と思ったら隠し玉的な技。
火事場の馬鹿力のような瞬発的な魔力。
鍛えりゃ士郎の魔力のポテンシャルて上がるのか?

慎司とギルガメッシュ(?)の方こそ、サーバントがマスターを操りそうだ。
魔力ではなくて知恵で!慎司て馬鹿、からなぁ

生徒会長、前回のトラウマ(笑)
凛と士郎に詰め寄られて頬を赤らめて自分の肩を抱いてイヤイヤしてる図は萌え(笑)

「ログ・ホライズン」

おお!!
ナオツグとシロエの装備が変わったど!
カッチョエエ

一度全滅したことと、ウィリアムの演説(?)で再びレイドに挑む一同。
信頼しあう友人から戦友へ。
ゲーム廃人をナメんじゃねぇ!

今回大活躍はデミクァスさん。
ようやくアノでかい男を尻に敷く大地人の奥様を見ることができました

キレイな奥様
凛としたしっかり者
心理的に環境に適応しきれてなくてイライラと暴力を振るうデミクァスを眼差しと態度で躾る(笑)

そのデミクァスもただの暴れん坊の馬鹿ではなく、馬鹿は馬鹿なりに悩み考えてたんだなぁ。

シロエをかっさらうて何事かと(シロエは姫か)思えば、それなりに考えてのこと。

お互いにズバリ「嫌いだ!」と言いあって深める友情て屈折してるなぁ

シロエを最後の扉前に放り込み、囮を続けるデミクァス。
ナニ、このオトコマエぶり。

シロエが最後の扉を開いたその場所にいたのは、
ええ〜っ!!
大地人の守りのにーちゃんじゃね〜か〜。

「名探偵コナン」加賀百万石ミステリーツアー(加賀温泉編)

おいおい怪我人が出たのに取材続行かよてツッコんだら、一応思惑があったのか?
でもあの怪我ですぐ警察が出張ってこないのはおかしい
なんか転んだとか救急隊員に申告したのか?
スタッフ達は疑心暗鬼ではあるが…

蘭ちゃんも病院ではケータイは基本OFFだよ

けどまあ、連絡ついたおかげで蘭ちゃん大活躍
だけどぉいくら強いからって武器もった相手に彼女を囮にするなよなあ
彼氏だろう

重いバッグだけが隠しカメラかと思ってたら、腕時計も隠しカメラだったか
これが前回クローズアップした理由か!

わざわざニュースを流してたのも気になってたけど、被害者の彼氏が真犯人だったのか。
蘭ちゃんの怒りの訴えはもっともだ。
もっともだけど被害者も冤罪の話が出なかったなら口をつぐんでいるつもりだったのか?
そこらへんが疑問。

やっぱり暗号カードをすり替えて、本当の事件を推理させるつもりだったんだね。
推理も何も暗号解いたらすぐにわかる代物だったけど、途中のチェックポイントを飛ばすことも変更することもなく新しい暗号を仕立てたのは見事

手分けして探すというので名所案内もできたし

オチはコナンくんのゴーストライター(笑)
冤罪じゃないけど、コレも身代わりだ

「まじっく快斗 1412」キッド・コナンの龍馬お宝イリュージョン


コナンくんが絡んできた今回のお仕事(?)
警官たる中森警部、身内とはいえ情報をベラベラ喋るのはマズいだろう
ほ〜ら、傍で聞き耳たててるよ(笑)
聞き耳なんて立てる必要ない大声だけど
警官の守秘義務はどーした

コナンくんや快斗の助言に翻弄される中森警部
呆れるカワイさ


トイレでのコナンくんとの思わぬ邂逅は、『コナン』バージョンのキザっぷり
コナンくんを弄ぶ(笑)

キッドと寺井さん、人混みだからこその仕掛け。
対するコナンくんの人混みだからこその捜査。

今回キッドの目的は盗みではない。
今回詐欺師を捕まえられれば、あとはカラクリさえわかればコナンくんは満足。

ちっちゃいのとおっきいの(変装中の中年男だが)のキザな会話。
かっこいいというより、くすぐったい感じ

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ