スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「シャーロック・ホームズ」イヌ語通訳の冒険

イヌ語通訳者のシャーマンかわいい
ちょっとおっとりした喋り方とか、見かけによらずボクっ娘なトコとか。
赤ん坊の頃からおんぶがキライには笑た。母か乳母か知らないけど育てるの大変だったんじゃないかな。移動手段は抱っこか乳母車だよなぁ。意外とお嬢様?

ホームズの兄とか相棒の犬とか、家庭環境を見せなかったホームズの周囲が垣間見えた。
どうやらホームズもお坊ちゃん。
だけど家族とは折り合いが悪い?
多分ホームズだけが家族中では変わり者(世間的にも変わり者ではあるが)
兄の能力は認めているが性格は嫌い。

まあ権力を笠に着て事件のもみ消しを図るなど、ホームズと折り合うワケがない
でも権力に屈して屈辱の解決

うなだれるホームズ
でも相棒の言葉に顔を輝かせる

この辺り、演出凄いなぁ
人形なのに感情が溢れて見える
いつもクールを気取ってるホームズが破顔の笑顔に見える。
ええよなぁ

「アオイホノオ」

根拠のない自信で突っ走る妄想系自信過剰イノシシ男子のホノオくん。
でも実際はかなり迷走してる(笑)
青春だなぁ〜

マンガだったりアニメだったり『根拠のない自信』に賭けている。
マンガでダメ出しされたらアニメへ、『根拠のない自信』を持って!(笑)

でも自分の才能を分かってる所もある。
「俺はぬるま湯に浸かりたい、ぬるま湯にしか浸かれんのだ」発言。
「俺以上の作品出るな、俺以上の才能を持つもの絶対見たくない」発言。
自分が大したことないの分かってる。
でも結構自分に甘い
打たれ弱い?

ガイナックス組とは全然道が違うのに、異常なライバル心。
これは彼らの実力を認めてるからなんだよなぁホントは。

やっつけ仕事でも人を惹きつけるのは、センスかなぁ。

しかし今回のは
『ワンダーマスミ』の上映の為の回みたいなモノだった。
エンドロールで流れたオリジナル『ワンダーマスミ』すげー
そのまま本編で流してもいいくらいな。
ドラマだから再現したのか、オリジナルの明度が足りなかったから本編で使わなかったのか…前者だろうな。


フィクションだけどノンフィクション並みに元ネタてんこ盛り。
でもリアル系ドラマじゃなくて、あくまで深夜ドラマテンションのトンデモ演出。
アニメ以上に見てて楽しい

「深夜食堂」しじみ汁

男と女
どっちが阿呆で
どっちがかしこ?

一見ずっと連れ添った夫婦に見える2人は、実は新婚同然でそれぞれに生きてきた時間の方がずっと長くて、当然知らない過去の方が多い。

不器用で純情な夫は「寂しい」の一言が言えなくて、妻を邪推して嫉妬して、そして…
妻は過去に馬鹿やった経験があるからこそ、そんな夫の元へ戻る。

女のワタシから見れば「夫、アホでねーの?」だけど、男性から見たら違うのかもな。

まあ寂しがり屋の夫は面倒くさいのは確かだ。(実感)

特定健診終わりました

結果は2〜3週間後。

ええ、ええ、増量してましたよ
昨年絞り過ぎたから「来年ヤバイ」とは思ってた。
全身年明けから徐々に、お盆から徐々に増量してたのをすぐにリカバリーしなかった。
五十肩治すのにかまけて全身運動してなかった
反省と言い訳

今回何が大変だったかって、この急激な寒さ
毎年は9月頃に行ってるんだけど、五十肩治療してたり…まあようするに嫌だから申し込み先伸ばしにしてたら、先に延びすぎた
限りなく軽く計りたいから軽装の9月にしてたのに重装備せざるを得なくなった
自動車乗れりゃ軽装でもいいが、歩き→電車→歩き だから着膨れする他ない
よって病院に到着してから軽装に着替えるということに…ちょっとでも軽くしたいんや昨日は最後(だけ)の足掻きに朝食後は水分しか摂らなかったし苦しい足掻き
それでも増量に変わりはないが
肥満ボーダーラインくらいかなぁ


お腹すいた



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ