スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「名探偵コナン」加賀百万石ミステリーツアー(金沢編)

春〜夏にむけて毎年行われているJR西日本の旅行企画であるミステリーツアーのアニメ解答編。
今回はまんまミステリーツアーの企画をおっちゃんが手伝うという設定(笑)

この企画で旅行は行ったことはないが、過去に旅行行った先にコナンの立て看あって企画旅行の地だったと気づいたことはある。

だいたいはこんな風に謎解きしながら進むのだろうな。
今回はズバリ暗号カード。
難しすぎないようにするのがミソなんだろうな。

被害者女性の男性用腕時計はやっぱり関係ありそうな。
暗号カードなくしたと言ってたけど倒れた被害者のバッグから暗号カード覗いてたよなぁ。
彼女が暗号カードを手書きにしたことも何か意味があるのかなぁ。
ドッキリ芝居は割とお粗末だったな(笑)

旅情編は観光地をじっくり見せる為か止め画をカメラで流すのが多いよなぁ。
それにも増して、今回は背景とゆーか室内の風景がなんか写真をアニメ風に加工したかのような精密さ。
恐るべしCG!

「まじっく快斗 1412」怪盗淑女と龍馬のお宝

キッドの逃走は予想通りの展開、車幅がでかけりゃ通るように車を寝かせりゃいいのだ!
闇ブローカー達をぐるぐるに縛っちゃうトコまでやるとは、抜け目がない

青子の手錠を解錠しようとして針金がないときは、
「ピン!ピン!青子のヘアピン〜!!」と叫んでたよ。
でもそのヘアピン、快斗がかーちゃんと電話で喋ってる時テーブルの上にあったけど、ヘアピンというよりブローチみたいな形状になってて???

「龍馬のお宝」
うんうん、『コナン』でそーゆーのあったねぇ。
その対決をキッド側視点から見たら、というお話。
どっちかてーとキッド側の事情からの事件なのだったのだな

A-1 pictures のコナンキャラの作画。
蘭ちゃんは出た瞬間がっかりだった
コナンはTMSよりもシャープな感じが気がした。

確かに『コナン』ではこれ以前にも何度も対決あったから、相手を分かってる久しぶり感や手ごわい敵感あっていいんだが、初対決やってくれてもいいのにと思う(あくまでキッドvs新一じゃなくてキッドvsコナンね)

とーちゃんとかーちゃんの馴れ初め話とそれのとばっちりを食った2代目キッド(快斗)と闇ブローカーの対決は、キッドvsコナンのプロローグちゅーか、それに至る為の話とゆーワケなのかな?だからタワーの対決を今回の頭まで引っ張ったのかな?

そして始まるキッドvsコナン!
これもまたプロローグ的。
下調べとか曖昧な予告状とか。
さてキッド側からの事件はどんな様相を呈するのか?

次回予告をコナンにジャックされたのが笑た
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ