スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「遺留捜査」SP

1ヶ月HDDに寝かせてて、その録画リストの森の中から探し出すのがなかなか難儀だった
(現在録画機HDDはトトか録画してる「科捜研の女」本放送と再放送でエラいことなってるので)


森の中のサバイバルゲームから拉致された女性。
川べりで殺された女性。
疑惑の銀行頭取が入院。
手術待ちの少女。

何が始まってどう繋がっていくのかと思ったら、糸村クンが聞き込みにいった病院(頭取入院中、ついでに署長も入院中)で病院ジャック事件発生!

逃げもせずに病院内を伺う糸村クン。
そのために今回も(無理やり)村木さんがイイ仕事しました
ハッキングに写真差し替え。
現代では宣伝の為にいろいろ情報公開されてるから、なりすましも大変だなぁ
以前なら白衣着てるだけて医者になりすませたのに、IDカードにHP顔写真

糸村クンの情報を頼りに病院外で捜査する刑事達。
仙道さんも遠山さんも地道に活躍。
ひとりでいいとこ取りの森田さん。
本庁刑事さん達も次々に容疑者達を洗い出す。

銀行に潰された町工場の経営者達(半沢の世界だな)。
隠蔽されてた一年前の医療ミス。
金目的でなく(下っ端は金目的)復讐の為の事件。
殺された女帝と呼ばれてた看護師の真実の顔。

病院ジャック団とは別のもう一人の犯人(しかし病院ジャック団の黒幕に事件を起こすきっかけを作っていた)

一年前の手術ミスに心痛めてたのは遺族(犯人含む)だけではなく、看護師も同様だった。
息子を病院に殺されたと思う犯人の気持ちはたまんないなぁ
けどその息子が少女(隠蔽院長の娘)を生かしたいと思ってた気持ちは無碍にはできず…

しかし病院ジャック団リーダーの元医師、医療ミスを公表したら自分もタダじゃすまないのは覚悟していたのだろうか?

携帯取り上げられても(後に署長の携帯入手)、腹撃たれても頑張る糸村クン。
今回の3分間ショーは犯人を一室に集める為でした。

その直前の人質拉致女性を救出時の仙道さんが格好よかった
イイとこは遠山さんに持ってかれたけど(笑)

ラストのもんじゃ焼き屋では研修中の横山クンも合流。
月島署の面々勢ぞろい

本庁管理官役の小木さんも院長役の升さんも
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ