スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「八重の桜」再起への道

函館戦争もあっさり終わり(土方が馬に乗ってないぞ、手抜きだぞ)戊辰戦争終結。

生き延びた者達の苦難の日々。

八重にしても同情や憐れみは辛いが、そんなコトは言ってられない日々が続く。
会津を愚弄する言葉に怒りを爆発させるが、そんな怒り憎しみでは前に進めないと悟る所は聡明な女性だ。

八重が怒りを爆発させた時、チャップリンの映画のコトを思い出した。
「(有事に)百人殺せば英雄、(平時に)一人殺せば殺人者」
ちなみにこの映画をしっかり見たことはない
この時の八重はまさにそんな状態だったのだろう。

八重を斗南に誘う大蔵。
その様子に、
「お〜い!アンタはやもめでも八重は人妻だぞ〜」とツッコむ(笑)
しかしまあ、尚之助のコトはどちらも忘れてたワケではないようで

八重はまだ人妻だし、新島はまだアメリカだし、出会いはまだ遠いようだ。

緑茶が旨い!

今シーズン、冷緑茶にハマってる。
外でペットボトル買う時も緑茶系が多いが、家で作る時も。

ロングストレーナーの冷茶ポットを買ったので、そのストレーナーに緑茶の茶葉を入れて水(おいしい系)を入れて冷蔵庫に。

たいてい前日夜に仕込んで翌日に飲む。
まだ茶葉の量とか水の量とか試行錯誤だが、わりあい美味しく出来る。
茶葉が多めだとちょっと「綾鷹」ぽい?かな。
でも結構好き

冷蔵庫内の空き具合の様子と休日しか出来ないけどね

「サーバント×サービス」

長谷部くんは見かけによらずデキる男だが、その性格は「ヘタリア」のイタリアくんぽい(ビジュアルも何気に)

女の子が大好きで、隙あらばサボろうとする

しかし空気を読んで意外な気遣いがあったりするのはビックリする!

なのに何故にルーシーのメアドがゲットできないのか?
そこらへんは要領が悪くてヘタレ?
やっぱりイタリアくんだ(笑)

「名探偵コナン」漆黒の特急(交差)

殺人事件の調査と推理ショーがメインですが、ワタシゃ哀ちゃんの安否がめちゃ気になるんですが

(今回の)火傷の男はシュウじゃなくてベルモットの変装だった
世良ちゃんに接触して「秀にいは死んだはず」って言葉を聞きたかったみたいだから(つまりここから世良ちゃんがシュウの妹とか従姉妹とか身内というのが分かった)、身内の証言からシュウの生死を確認したかったのだろうな。
しかしたとえFBIが身内にそう伝えていたとしても、FBIもそう思ってるだけでアレからジョディさんはシュウとおぼしき火傷の男と接触して、実際のトコロはFBIでも分からなくなってるのが実情違うんか?不確かな生存情報を家族に話してるとは思えんし。

昴さんといた謎の女性は新一のかーちゃんだったのだな。
かーちゃんは「新ちゃんに頼まれた」と言ってたけど、コナンは何時の時点でかーちゃんを召還してたのだろう?
ミステリー特急に黒の組織が乗り込むことを見越していたワケだよな。
やっぱり哀ちゃんがデカくなった時なのか?

とゆーことは、謎の女性=かーちゃんと一緒にいた昴さんは味方?
さてそれじゃ昴さんの正体は?
かーちゃん関係だけで素直に考えりゃとーちゃんだが、前回ラストの哀ちゃんに対する昴さんの発言はシュウっぽい。
しかしそれじゃかーちゃんとシュウて接点てあるのか?

何より気になるのは、前回後に哀ちゃんは昴さんに拉致られたのか?
メールなんて本人のケータイさえあれば、なりすましは可能。
無事に逃げおおせた哀ちゃんからのメールなのか?拉致った(?)昴さんのフェイクなのか?
世良ちゃんが昴さんに保護された部屋に哀ちゃんはいるのか?
そもそもほんとに昴さんは味方なのか?
あぁ元の疑問に戻ってしまった
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ