スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「まほろ駅前番外地」

テレ東ではもう終了してるハズだが、びわ湖放送さんで放映が始まりました、ありがとう!

ようやく松田龍平の行天が見られた
ワケありなハズだが自由だなぁ(笑)

多田と行天のゆる〜い便利屋に依頼してくる人達も真剣なようでどこか(かなり)ズレてる
でも悲哀があるなぁ。
第1回目のプロレスとーちゃん。
華々しく引退するつもりが、元相棒にけしかけて(?)結局続行。その代わり妻子に棄てられる

第2回目のカラオケムービーのモデル。
必死に生きて、でも堕ちて、それでも必死に生きて…
依頼者には夢を見せたままで。

行天が成りすました「探偵スクープナイト」(笑)
食いついてたディレクター(?)が喋ってたネタ、元ネタの方で実際放送してた気がする。

「孤独のグルメ3」

以前から噂は聞いてたが、テレ東制作のドラマはほとんど諦めなければならないのが現実だった

ところが「孤高のグルメ2」をびわ湖放送の深夜にやってたのが、もう終わる頃にわかった

う〜悔しかったな〜
と思ってたら「孤高のグルメ3」が放映始まり!
やった〜
井の頭さんに会える!!

独りで黙々と食べる井の頭さん。
しかしその最中のモノローグが面白い。
つか共感!
ワタシもよく独り飯するけど、食べながら旨いとかなんとかあーだこーだと考えるもんなぁ。

地方在住だから井の頭さんオススメのお店には行けないが、引き続き録画続行!

「宇宙戦艦ヤマト2199」帰還限界点

OP抜き〜

イスカンダル人はやっぱりヤマトに乗船してる!?

岬の言動がやっぱりおかしい
以前してた髪留めは何か意味があったのかな?

ヤマトとドメル艦隊との大戦闘の前に描かれるのは、ガミラス帝国の圧政と反乱分子の末路。
ガミラス政治家達のあれやこれ。
更にデスラーの死亡?行方不明?

ヤマト側も艦長が養生で不在の間に不満分子が暗躍し始めた

どちらも政治色が濃い事態

多分デスラー行方不明によるドメル艦隊帰投命令で、ヤマトは命拾いしたが内部的にも先が思いやられる事態。

リアルだが、あんまり面白くはないなぁ。

あ!山本のジェラシー(?)だけ面白かった。

「名探偵コナン」漆黒の特急(発車)

黒の組織登場!
前回のおっきくなったのが、やっぱりヤバかった哀ちゃん

ミステリー特急に集うワケありげなミステリーマニア(?)の乗客達。
園子達は定番(笑)
世良ちゃんも乱入。
シュウ(?)も乗車
黒の組織の影もチラつく。

探偵団と園子達を巻き込んだ、ミステリークイズを装った殺人事件。

哀ちゃんの危機と事件の真相はまだまだこれから。

コナンくん、マニア達の不穏な空気を知りながら哀ちゃんにああ言ったのは気休めか?本心か?

「進撃の巨人」14話

各々が主張するばかりの審議

ヤラセというのは分かっていたが、リヴァイ兵長は手加減ナシのガチでやるのでDVで彼女を支配するドS彼氏のようだ
それを見ているしかないミカサの表情がこれまた凶悪

兵長の主張は他の主張を黙らすのに十分だったし、ザックレイ総統は納得したようだったし、エレンは兵長にビビりまくるし(笑)

なんと上下関係がハッキリしたリヴァエレほとんど主従関係、主と下僕のような


OPとEDが新しくなった。
ギリギリまでOPムービー作っていたと聞いたが、その割に立体機動シーンが少ないから寂しく思ってたらEDムービーでやってくれた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ