幸せを歌う小鳥のように

なんで変わりたいのかも大事。

わたしはすぐに変われると思ってない。そして変わった方がいいとも思ってない。
そのままで良いと思う。

でもこの後わたしと同じような思いをする人が出るのは嫌なのでもうあのいえに新しく人をやらなくて良いよ。
次の子はどちらにしても潰すと思う。残念だ。

…。かわいそうだな。
なんでこんなに人がいなくなるのに犠牲者を増やそうとするんだろ。
かわいそうだ。

わたしは、あの人が変われると思っていない。変わろうとしてるのは分かるし変わろうと思ってるんだと思うけど、変わると思ってない。
でもあなたは変わらないとは口に出して言わない。

そのままのあなたで良いのに。
そのままのあなたで人を潰して、
新しい人を潰して、新しく誰かを育てずに人を潰して、目標値にもいかせられないあなたのままでいいのに。
そうして父親役を降ろされて別のいえに行けば良いと思う。
そこでお渡しが出来なかったら目も当てられないけどそうなるとしても、今のままのあなたで良いと思う。

今のままで良いのに。
なんで変わろうとするのか。

やり方を変えようなんて思わなくて良いのに。取り返しのつかないあなたでいてほしいのかもしれない。

だってね。わたしは学校を去るから。"今"学校を去ると決めた原因はあなただから。昔からやりたかった・なりたかった夢を引っ張り出して、いま好きな人たちと別れて、ぬるま湯でみんなで一緒に地獄に落ちるような生活を捨てさせる原因を作ったのは、あなただから。

ありがとうございます。
あー…。あーあ。自分で辞めるって決めた。辞める。人生を楽しみたい。

だからあの人は関係ないけど、
だならあのままで良いと思う。

渦巻く不満

面白いな。直そうと思うんだな。
すごいな。

なんか、あの人はやり方を変えようと思ってるらしいです。
偉いですね。周りに合わせて自分のやり方を変えるというのはすごく大変なことなので、そう思えることがすごいです。

柔らか女子さんにみんなにプレッシャーを与え過ぎてたかも、という話をされてたそうです。
そういうことじゃないってなったけど、違いすぎて何も言えなかったんだそうです。

多分私が思う改善点と柔らか女子さんが思う改善点は違います。
あの人が思う自己反省点も違う。

大変だなぁ、えらいなぁ。
本当に、偉いと思う。

多分根本的には優しい人、なんだと思う?人当たりも良い、のかな。好きな人にはね。なんだろうね。

………………。あなたがわたしとの距離を縮めようとしているのは分かってます。気を使って話を盛り上げようとしたり、テンションを上げようとしていることも分かります。

ただ前提のイメージがもう、悪いから。好感度がすごく低いので、わたしと良好な関係を築くのは難しいですね。
人間関係は信頼をもとに構築されるので、だからあなたはわたしを切ったじゃないですか。
あなたの期待に応えられるわたしではなかったので、それに関してはなんとも思わないし納得行く。
でも、ただ一瞬わたしがお渡しを多く出来てるからといってわたしを持ち上げるのは違う。

一定のレベルで安定してくれよ。

わたしはあの人によくなってほしいと思ってないからミスリードのためにあの人を称賛する。

あと2-3回人を潰してみんな寄りと自分しか信じない件を繰り返したら良くなりそう。
でもみんな不満に思ってることは違うから好きなところを改善したら良いと思う。

とらいあんぐる・ぱわー☆

昨日気づいたことは、期待しないのでもう怒らないけど失望には底がない。
言葉を絶する。

ん。なんか話しかけてくる頻度が上がっていて、不愉快だ。

あなたが私にしたことを私は忘れないです。あとすごく現金だと思う。
ほんと、腑に落ちないんだよなぁ…。

3ヶ月で見限って地獄のような2ヶ月を経て今月に至ったわけだけど。
絞めたい。
わたしがまたお渡しが出来るようになった、お渡しがここでも出来るようになったからいいけど、じゃあならなかったらどうしてたのか。
後釜でくる子も同じようにするんだろうか。
…なんかよく分かんないんだよなぁ。

なんで出来るようになったかって、もう一種の諦めがついたからです。

雑談してから本題に入ると話を聞いてもらいやすいのですが、それが出来てなかった、というか、なんか、やっちゃいけないのかと思ってた。

まあそれはいいや。
何度も言うけど学校を辞める理由は私がもう無理だと思ったからです。
いつか辞めてたし必ず辞めてた。
でも"今"辞めるのはあの人のせいです。
"今"になったのはあのいえのせいです。

ふ。それは口コミで広げていく。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー