まじないのコトバ

ざらざらと砂の上を這う。
明日晴れたらいいなと同じ重量で、
あなたが苦しんだらなと思う。

フラットに軽く。やっぱりみんなのお休みを削ってわたしの休みにすべきだったかな。

お渡しを禁止されている。
無計画に無期限に禁止されている。
そのせいでバックが少ない。

わたしがお渡しをしても二つに割ってあなたが持っていくのなら、あなたにやってもらうメリットがないから他の人に渡します。

おうちにいる意味がない。
わたしの時間はもっと価値があります。
おうちにいて嫌な思いをして、更にバックが少ないのと、
お外にでて小銭を稼いで、更にバックを貰うのでは、
断然後者の方がいい。

だからみんなの休みを潰して、わたしが休みをとるべきだったな。
しかも結局わたしの休日数とみんなの休日数は変わらないから、ほんと酷い人間だと思っている。

じゃあみんなの休みを潰してるとか言うべきではないし、当然の権利の主張なのに休みを取らせないし、なんだか本当に酷い。

なんだかわたしを犠牲にされているので心底自分がかわいそうだ。

わたしがおうちにいる意味ってなんなんだ。本当に腹が立つ。時間を無駄に搾取されている。この時間いつか返してくれるんだろうな。

時間がないのに。
わたしはすぐ死んでしまうのに。
なんでこんな人を犠牲にするようなものが父親役なんだろう。

…………………………。
おとうさんには話せない、というか、笑って話せないことは出来れば話したくないなぁ。
おとうさんのことがすきだなぁ。
あー…↓↓本当にむかつく。
学校を辞めるのはわたし由来の内容なので関係はない。
でも一刻も早く辞めたいのはあの人のせいだ。

本当は辞めたくない。辞めるけど。
いつか辞めると思ってたけど、それが思わぬ早さで現実になった。
本当に腹が立つ。もっとみんなと話したかった。遊びたかった。
ああー…むかつく。腹が立つ。
本当に苦しんでくれたらいいなぁ。
明日苦しんでくれたらいいなぁ。

わたしと同じ体験をしてほしい。
苦しみの程度が分からない。
かわいそうだな。薄く長く?

ねむい。
ねよう。

ん。話し相手にされそう女子。

時間がない

時間がない。
だから単純でサクサク進むゲームにかける時間もただ時間を溶かすだけの無意味な仕事もやってる時間なんてなかったんだ。

本当はもっと習熟度が見えなくて成長できるか分からなくてなんの役に立つのか分からない自分がやりたいことをやるべきだったんだ。
だからこれからは自分がやりたいことをします。

やりたいことをやるのに理由なんて要らないんだって何度も言われたけど、やりたいことをやるために理由を聞かれることは何千回とあった。

やりたいからやるんだ。
時間がないから。
わたしはすぐ死んでしまうから。
やりたいことをやりきる前にきっと死んでしまうから。

ものが残らなくても良いかもしれない。ものが残った方が良いかもしれない。
とにかく、やりたいことをやる。
そして生きる。
死なないことではなく、やりたいことをやって生きることが大事なんだ。

たなこんはわたしに幸せになって欲しがっていたので、わたしには幸せになる義務がある。

ありがたい。だいすき。
本当に大事で大切で守ってもらっていた。
ありがとう。守ってもらっていたおかげでまだこうして生きています。

たなこんのためにも幸せになります。死ぬときにもう一度生きたいと思えるかな。すごく楽しかったと言えると思う。

いまは早く死にたくない 笑
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー