ヒプマイの新曲を何回も聴いてますし、これは毎日聴き浸りそうな位には私の中で刺さっています。今回の全体的な曲の雰囲気がまるでRPGのボス戦の様な雰囲気がある曲なんですよね。もうその時点で好きなのですが、更に今まで1番異なるのはアニメーションや3Dモデルによってキャラが動いていると点ですよね。キャラの所作により映像に疾走感や臨場感を生んで異彩を放った唯一無二のMVになってますね。存在してますやん。そこに在らせられるやん。つまり滅茶苦茶、格好良いって事です。18人分の魅力とパートも詰めて5分で良くまとめられましたよね。まあ、今まで12人の所に+αされたから長くなるのも致し方なかった訳ですが。それにしても格好良い曲です。アニメーションなんてもう一時停止とスローでも情熱が追い付かないです。一時停止してスローしてもう1回、通して観てます。余す所なく味わう勢いなのに余す所なく味わえ尽くせない謎。何はともあれ格好良い曲です。好き。Anthemと同じ位好き。ソロパートの感想を適当につらつらと。



・信頼と安心と納得と安定の一郎君
・左馬刻の不躾は高く付く部分の低い音が好き。なあなあも好き
・空却君の釈迦ラップは最高だし、釈迦キック格好良い
・開眼が解禁されてから軽率に開眼しちゃうぬるさらに心がときめかない訳がない
・乱数のあしらえる訳ないだろうのギャップが堪らん
・寂雷先生、美しいけれども歌詞が重い
・二郎君のなんだよ?良い
・パッパラパーデカ
・明らかにBGMが十四君仕様に変わるの好き
・先生らしさと本音と信頼が伝わる盧笙
・テンポが他と比べてゆったりしているのに何だか耳心地が良いリズムかと思ったら耳障りの良い嘘を囁かれていた。寂雷先生かと思った声の低さの俺はと淑やかな女性の声の高さの嘘の様なギャップがあり過ぎて何なんですかこの作家
・スーツ有り無しの違いに聴く度、リピートが止まらないし、回転して変化する時のBGMが輪をかけて好き、この曲で1番好きなポイント。襟を正している方が好きですが、スーツ無しが新鮮
・声があざとい三郎君。最後の表情好き
・声が低い1軍人
・声が低い2獄サン掻き鳴らす六弦と六法脱法スレスレロッケンローoh my God,Yes!こそばいがの動き好き
・声が低い3零サンまた親子喧嘩する
・積み込みニコニコ込み込みギャンブラー
・携帯を忙しなく持ち変える動き好き。今回も叫んで締めるのが聴けて良かった




犬弐号の口周りの匂いが昔の私の耳の中と同じ匂いがします。



(詳録210524)