スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ようやく終わった…


話題:疲れた
掃除、21時半頃に終わりました。
掃除自体はちょっと古めのアニソンをBGMにして、ガンガン進めれたのですが→晩ごはんが20時台って時点で設定時間よりも圧していて→さらに青春アドベンチャーのトラップにハマり→15分オーバー。

気づいたらミュージックラインが始まってました。
無理したくないから、予定よりも時間オーバーしても気にしません。
とにかく掃除出来たからヨシっ!…ってことで。



青春アドベンチャー、物語によっては毎日聴いてしまう可能性があるのであまり聴かないようにしてるのですが、今やってる「シンクホール」はなんだか引き込まれるような内容だったから。
キャストにさりげなく下條アトムが出とったよ…。

声優さんのせいか、トラップにハマりかけた。



今回のお掃除用のBGMはちょっと古めのアニソンプレイリストにしたところ、セラムンやデジモン・銀河鉄道999(ゴダイゴ)やマンキンなんかが流れて→テンション上がりました。

東映版遊戯王の曲も流れたよー。
メンバーが変わってもWANDSって、声が変わってないのがすごい。「明日もし君が壊れても」はWANDS5期バージョンを入れてますが、スラダンの「世界が終わるまでは…」を聴いても声がおんなじだもんな。

セラムンの曲が連続で流れた時はちょっと嬉しかったー。ムーンライト伝説→乙女のポリシーとか、リアタイ世代ならテンション上がるやつ!



しまった!アニソン話でひとりテンション上がり(アホかな)→書きたいことを書き忘れるところでした。

掃除で疲れた結果、ハーゲンダッツのグリーンティーを食べて小回復→さらに抹茶攻めにしたろうと、抹茶ショコラせんべい1枚食べたら中回復くらいはしました。

好きな抹茶攻めにしたからかな?
疲れた時は好物かアイス、甘いのを食べると回復早ーい。



時間が時間なんで湯たんぽセットしないで寝ます。足元スースーしそうで、ぐっすり寝れるかなー…。
抱っこしてるぬいぐるみの、バンドウイルカのイルカちゃんとカマイルカのカマちゃんがいるから、寒い季節の朝はぬくぬくのお布団&ふかふかのぬいぐるみとの戦いになっている…。


夏場は暑くてあんま抱っこしないけど、冬場は寒いからふかふかを求めてぬいぐるみちゃんを抱っこしちゃうな〜。

燕三条系


話題:今日の晩ごはん
掃除ほとんど終わらせたので、ようやく晩ごはんです。めちゃくちゃ面倒だからと、カップ麺にしました。


凄麺の新潟 背脂醤油ラーメン。
以前、1回買って美味しかったんでまた買ったよー。

凄麺のご当地シリーズ、好き。


カップ麺で足りなそうなら、パックご飯にふりかけかけて食べます。掃除の後だから、たぶん足りない。

だいたいふりかけは、丸美屋のソフトふりかけが多いなー。
ちりめん山椒好きだから買う頻度高いけど、こないだ買い物行った時にはさばの炙り焼き風にしました。そぼろ系も好き。



燕三条系、自分的には好きです。
背脂系のラーメンはこってりだからあんまり食べないのに、これは煮干だしの醤油&背脂なせいか、意外とあっさりしてて好きになった。

ご当地の醤油ラーメンなら、佐野ラーメンもカップ麺でたまーに買います。



晩ごはん食べたら掃除残り2つをやっつけて→湯たんぽをセットしてから寝る!

明日は寒くなりそうだから、湯たんぽがないとぐっすりと寝れない。

奴らのおかげで絶不調


話題:ただいま
仕事終わった…。今日から早番にI班長がいるせいか、ストレスがものすごく溜まって疲れた…。
あと何日シフトが被るのか…。あと2日出れば休みですが、その2日ともいるんでエネルギーめっちゃ使うのキツいー…。

しかも頭お花畑のN(女子ホールスタッフ)もいるんで、このふたりの頭お花畑な会話を聞いてる(聞かされてる)だけでバカが移りそうで嫌気がすんげぇ差す…。


なにこの、お花畑の悪魔合体。
班長も班長らしからぬ発言をしてる上に、ヘラヘラした笑い声がナチュラルにカチンと来る。


どこでもそうですが、エネルギーをめちゃめちゃ使う人っているよね…。
エネルギーを使うってことは、合わないってことなんだが。



しかもホールと終礼やった事務所の暖房が効きすぎて、自律神経がぶっ壊れるという嫌なおまけつきでした。
休憩室がちょうどいいとか、おかしい。


気温が高いのもありますが、自律神経壊す気か!空調調整しとけよ…。バカ班長。
この班長、班長が休憩中に地震が来た時にインカムだけテキトーに入れて、ホールにいたスタッフに丸投げしやがった。そこはホール出るとかしろよ…。
店長はその時間帯、業者来てたからしゃーないが。


あぁもうやだわ。この班長。ダメ上司ってやつだ…。


そんなわけで仕事中は、たぶん死んだ魚のような眼をしていたと思います。
自律神経ぶっ壊れたのと、頭お花畑な会話聞かされて→ずっと頭にノイズが入ったような感じになってたぞ。


休憩時間にその会話を聞かされてたせいか、なんだか胡散臭く感じるように。

しかもワイドショー(ミヤネ屋)に踊らされてたのがひどい。
あんな不安を煽るような番組、真に受けるなよ…。ミヤネ屋ってのもなー。



これから部屋掃除をしますが、こんなことがあった後で精神的に無理したくないので、終わらせる時間はわざと遅く設定します。
最悪、21時頃までには全て終わらせるぞ。

時間を設定しておけば、その前に終われることに気づいたから。



掃除やる前に軽く食べよ…。エネルギー消費が激しい&ストレスのせいか、異常にお腹が減っててヤバい。

対人関係のストレスはすぐ、胃に来るなぁ…。空腹的な意味で。これがひどくなると胃がキリキリしてくる…。
あと、異常に眠くなるから、寝落ちしないうちに掃除終わらせないとな。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝はうっすら雪が積もりました。
なんだか週末悪天候になりそうなので、水族館行きは2月になりそうな感じがする…。

イルカのぬいぐるみちゃん達がいるから(だじゃれかな?)、水族館に行けなくても寂しくないですが。
でもなー、やっぱり実物に会いたいんだよな〜。

アザラシの赤ちゃんのひかりちゃん、大きくなっているかもしれん。



それはそうと、今日は仕事終わってから部屋掃除をしなくては!
朝方、片付けをちょっとだけ進めましたが。

こんな時に限って、眼鏡の曇り止めが切れた…。タイミング悪い。
買いに行くのは明日にしようか…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ