スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケーキには代わりない


話題:甘いもの
ドラッグストアに行ったついでに、前からなんとなく気になっていたパウンドケーキを2種類買いました〜。

工藤パンの青い森の香り りんごケーキ(青森県産りんご使用)&さつまの味わい お芋ケーキ(鹿児島県産さつまいも使用)。


このくどぱんのパウンドケーキ、スーパーでも地味に売れているから気になってました。
日によってまちまちですが、お芋ケーキが人気あるっぽい。

りんご県なんで、りんごのケーキはジャンル問わずいろんな種類が売っているせいか(そこかしこで見る)、お芋ケーキに人気が出たんだと思われる。



…ですが、今日は食べませーん!

食後のデザートは、ハーゲンダッツのラムレーズンにしましたっ!
たまたま冷凍庫に入っていた、ラスト1個のアイスがハーゲンダッツだったのよ。
しかも好きなラムレーズン。



ちなみに晩ごはんの飲み物はお酒にはせずに、お茶にしました。他にも飲み物は買ってます。
なんとなく、グリーンダカラのやさしい麦茶が飲みたくなったからー。

麦茶は鶴瓶のミネラル麦茶orグリーンダカラの麦茶ばかり飲んでるかも。
薄い麦茶が飲みたい時はグリーンダカラにしてる。それ以外は鶴瓶の麦茶。
十六茶の麦茶も美味しいんですが、結局鶴瓶の麦茶に戻る…。
鶴瓶の麦茶のスッキリブレンドもたまに買うな〜。



このパウンドケーキのパッケージ、可愛いからなんだか和む。
水彩画風だから和むのかなぁ。

ささやかバースデー


話題:今日の晩ごはん
誕生日に肉(しかもハンバーグ)とか、子供の頃以来なんですが!なんか小学生に戻ったかのようなチョイスになってしまいましたー。


食料を確保しに、近くのドラッグストアに行って参りました。
チルドの食品売場を見ていたら、このデミグラスソースのハンバーグがものすごく美味しそうに見えたんで→滅多に買わないのに買った…。


ハンバーグ220gとか、食べた感ありそうだなぁ〜。
普段は肉、あんまり食べないんですがクリスマスや年末年始、誕生日は肉をここぞとばかりに食べる。



ハンバーグに合わせてスープはスープパスタにしました。スープにパスタ入ってるから、これで合理的に主食も摂れるな(雑すぎる)。

飲み物は…どうするかなー。冷蔵庫にキンキンに冷えた氷結(シャルドネ)が入ってますがー。
お茶とかは買ったばかりなので冷えてない。…てか、帰宅後に飲み物は冷蔵庫にぶちこんだばかりです。
飲み物はお茶にしようか氷結にしちゃうか。



クノールのスープパスタシリーズ、どれも好きだー。
パンのスープシリーズも好きー。



デミグラスハンバーグはボイルして食べよー…。ちょっとばっかし、時間がかかるやつですが。
肉がボリュームあるからしゃーない。



晩ごはんが出来るまでの間にまた更新するパターンだ、こりゃ。

雪、マジでヤバい


話題:ただいま
仕事終わったー。今日はいつもの朝と昼間の雪かきが超ハードモードになったせいでか、なんだか疲れた…。
昼間なんて吹雪いてくるわでさらにハードモードになった…。朝がまだマシだとは。


天気予報見てたらやっぱり、スーパーへまとめ買いしに行くのは明後日の方が良さそう。今日は近くのドラッグストアにします。最低限の食料を確保しなくてはー、明後日の休みまで持たない…。
冬場は近くのドラッグストアに頼りっぱなしです。大雪だとさすがに近くのスーパーでもキツいわ…。夕方頃でも危ないってのに。


明後日は気温が久しぶりにプラスになるから、買い物まとめ買いするならここだなー。ずれこむのがちょっと痛いけど、スーパーでケーキかタルト的なのを買おうかと。

コンビニだと遠くなってしまう…。



どうやら最強寒波は明日頃まで続くみたいです。1月にしては寒すぎなんだよー!しばれるわー!



毎日のように見ている浅虫水族館のブログ、今日はとある日の朝(最強寒波が来た日)の誰もいないがらーんとした水族館館内の写真が載ってました。
冬の水族館では時々あるとか書いてあった…。


アザラシさんやオットセイさん達は毛がふかふか(実際はごわごわらしい)で暖かそうだけども、イルカさんは寒そうに見えるからなぁ。冬場は。

これが夏場になると逆転する。イルカさん達涼しげー、ゴマちゃん暑そーうってなる。まぁ、人間サイドの都合でそう見えるだけなんだけどね。



ドラッグストアに行ったら、ケーキっぽいお菓子を買うかもしれません。ささやかバースデー。
シルベーヌとかね。シルベーヌって、意外と見かけないような…。


イオン系のスーパーでは見るが(売場面積広いから品数ある)、冬場はシャトルバスに乗るのがめちゃめちゃ面倒なので→結果的に冬場の買い物は近くのドラッグストア(薬王堂)と近くのスーパー(マエダ)になります…。



仮にスーパーに行ったとしても、今日は月いちのマエダ祭で混んでるからなぁ…。
だったら道中めちゃめちゃ安全(てかすぐそこにある)なドラッグストアでいいやとなる。



とにかく、カップ麺・パン・飲み物は最低限買わねばヤバいです…。明後日までになんとか持たせないとなー。
ドラッグストアは食品が安いから助かってる。冬場&給料前の救世主的存在。



外は雪がじゃんじゃん降り続けているので、近くにもかかわらず行く気力が出ない。なんだか眠い。
…が、食わねば身体が持たないからと結局行くハメになる…。

Lv.35になりました


話題:誕生日
昼休み中なんですが、携帯見たらエムブロからメール来てる&iコンシェルからおめでとうメッセージが来ていたんで、あ。今日誕生日だわと…。

タイトルの通り、レベル35になりました。脳内でドラクエのレベルアップ音が鳴ったよ。
アラフォーかぁ…。まだそんな感じがしないですが。



仕事が終わったら食料ヤバいから買い物に行きたいのですが、スーパーに行くのは明後日にした方が良さそうだなぁ。

雪が…雪が朝からずーっと降り続けてる…。
吹雪いてはいないけど、夕方だとなおさら視界不良が怖いんで、明後日の休みなら明るい時間帯にスーパーには行けるからで。

誕生日だからスーパーのケーキか何かスイーツを買おうとしていたんだけど、大雪なのでスイーツは2日ずれるが明後日行った時に買うことにした。



誕生日が来ると、ハピモニ方式のレベル表記に慣れてしまった…。

ラジモットの月曜パーソナリティーだったかは、誕生日が来ると歳を宝石のカラットに例えているようですが(歳をとるとギラギラになる的な)…ハピモニ方式の方が広がってる気がする。


レベルアップするからだんだんRPGの勇者みたいに強くなる…的な。



ちなみに今日の雪かきレベルは超ハードモードです。

吹雪いてないのが救いですが、ずっと降り続けているんで雪かきエンドレス地獄…。
大雪だからか、日曜日なのに客が少ない…。3連休なにそれ状態。



ドラッグストアに買い物行ったら、シュークリームかエクレア買おうかなー…。

本当はケーキ食べたいですが、明後日にずれこむのが痛い。
ハーゲンダッツでもいいや。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝も雪です。吹雪いてはいませんが、降る量多いなぁ…。

今日も雪かきかぁ…。



仕事が終わったら、食料がそろそろヤバいから買い物に行かなきゃならんのですが、雪が落ち着けばスーパーに行けるんだが(路面状況によっては無理しない)…このまま雪が落ち着かなそうだったらドラッグストアにしようかなぁ。



スーパーに買い物行くのは、次の休みになるかもしれん…。あ、買い物はまとめ買いでね。
次の休みは傾聴サロンがあるから、傾聴帰りに行く感じになるかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ