スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恋は魔術師


話題:ひとりごと
N響定期公演を聴きながら晩ごはん食べていたんですが(食べ終わった)、ピアニストにアンコールがかかって流れた曲がファリャの恋は魔術師より火祭りの踊りでした。


中3の時の吹コン自由曲(小編成だったので自由曲のみ)だったんだよなぁー、ファリャの恋は魔術師。
序曲(うろ覚え)と火祭りの踊りを演奏してたな、懐かしい〜。

アンコールの生演奏を聴いてたら、いっちばん盛り上がるところで鳥肌が立ちましたー。



解説の作曲家の人がバスク地方の話をちょいちょいしているせいか(ラヴェルがバスク地方出身らしい)、バスクチーズケーキがなんでか食べたくなってきた…。
さっき飯食ったばかりだっつーのにな。

…ほら、デザートは別腹って言うじゃないか。



ちなみに晩ごはんはカップヌードル謎肉キムチ&昨日買ってた惣菜の黒ごまゴボウサラダ(根菜たっぷりだった)でした。

カップヌードルだけじゃ足りないからと、麺を食べた後にちょっと行儀悪いですが→ご飯を投入してキムチ雑炊にして食べたよ。
ようやく満足感が出ましたー。


謎肉キムチ、辛さは個人的にはピリ辛でちょうどいい感じ。
激辛好きには物足りないかも。

カップ麺の担々麺にはハズレがないとかいつぞやに書きましたが、キムチ系もハズレがない気がする…。



N響定期公演、後半も聴こうっと。ラヴェルのダフニスとクロエをやるからです。
ファリャの曲、恋は魔術師しか知らなかったよー…。


しかもピックアップして、火祭りの踊りのイメージが強すぎるやつー。

眠い、とにかく眠い。


話題:ただいま
仕事終わったー。今日は朝方の雨から晴れたのはいいんですが、とにかく風が強くて強くて。
突風注意って出てたもんなぁ…と。

午後にいきなり眠気に襲われました。ふわ〜っとした感じの危ないやつ。
昨夜寝たのが遅くなったから、睡眠不足の眠気が来た&店内いい感じに暖かいから後半は眠気とずっと戦ってました。

とにかく眠い。今日は早く寝よう。22時までに布団に入れればヨシ!…ってことで。



百貨店からのDM来ました。


催事場でやるバレンタインショコラショップのお知らせも載ってたんで、自分用とおかん用のチョコを何にしようかなーとか、なんとなく考えてたり。

ネットニュースで、今年のバレンタインは巣籠もり需要やらで手作りキットやら、自分へのご褒美でちょっとお高いのに人気が来てるらしいとか見た気がする…。


今年のおかん用のチョコ、ちょっとグレードアップさせようか、例年通りの可愛いチョコ2種類くらいにしとくか迷うなー…。
青森市の百貨店はさくら野だけだから、バレンタインショコラショップのオープンが早いんだなー。



昼休み中に食べログで、ついついパフェをやってる青森市中心地(徒歩圏内)の喫茶店とカフェを検索してしまいました…。
そして気になったお店のパフェの写真だけを見てた。
ある意味、やっちゃダメなやつをやってしまったー…。
どんだけパフェに飢えてんだっていうね。心が満たされてないってことなんだろうか…。これ、充電必要なやつ…。



珈琲舎のフルーツパフェがものすごく気になってしまったよー…。

病院帰りに古川の国道沿いを歩いてると(バス降りてすぐのところ)に珈琲舎という、レトロな喫茶店があるのですが前々から気になってはいる…が、まだ入ったことはない。
モーニングやってる・ランチにナポリタンや軽食(ここ需要)とかある・パフェがある・かの有名でファンの多い、喫茶店のマロンから独立した喫茶店っていうのはなんとなく聞いてたなー。



今日って土曜日か…。土曜日感が全然なくて、たぶん自分疲れてるなー。
帰宅後のラジマンで「あ、土曜日だった」ってなりました。相当キテるやつだ、これ。

なんせ今日は5勤中、4勤目…。明日出れば明後日は休みですが、疲労が蓄積してきてるなと。
5勤で後半に土日が来ると、疲労が出始める&精神的にどっと疲れるからキツい…。



町内にあるいつものカフェのパフェでもいいやって、なってます。
とにかく今月中にパフェを食わねば、心が全然満たされないー。なにこの精神的な波の激しさは…。
変なこだわりめちゃめちゃ発動してるし。食べたいものを食わねば波が沈静化しないやつだ…。


アイスでも幸せな気持ちにはなることはなりますが、パフェには及ばない。
たぶん、盛りつけによる視覚的なものもかなりあるかと…。

だからわざわざ行くんだよー、甘いものを食べに喫茶店やカフェにさ。
目でも楽しめて美味しいならば、なおさらだ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。今朝はどんより曇り空です。雨降っているっぽい。

昨夜はてっぺん回る前に寝ました。睡眠時間が短いわりには、湯たんぽのおかげでぐっすり眠れたような…。



今日は5勤中、4日目。だれてくるあたりに週末が来るとか、最悪なんですが…。
ただでさえ昨日あたりから、疲れが出始めてんのにー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ