スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なにこの異常な眠気


話題:眠い
今日の雪かきはそこそこイージーモードだったのでそんなに疲れはしなかったんですが、やっぱり仕事終わりの件の精神的な疲れ?…てか、ストレスになったせいか異常な眠気が襲ってきてる…。

部屋はちょうどいい感じに暖まっているのもありますが、暖かくて眠いのとはなんだか違う眠気だ…。



今日はもう、早く寝た方が精神衛生的にも良さそうです。
あまりにも眠いんで、既に湯たんぽスタンバってるよー。湯たんぽのお湯沸かしてる。



ラジオ通販に今の時期(晩秋あたりから)ある、約10分の充電で適温になって→朝までぽかぽかな充電式湯たんぽに魅力を感じているのは自分だけだろうか…?

ホームセンターにも同じようなのが売ってたなぁ。値段も同じくらいのやつ。



晩ごはんを食べた後ってのもあるし、なんとなく眠いのにまた食欲が暴走しそうで…。昨日もおやつを貪り喰ってました。
年末に買い込んだおやつがいっぱいあるから、それもあるのかな?食欲の暴走。



それにしても、眠いー…。
この時間帯は寝るにはまだ早すぎるー。
20時過ぎにしよ、寝るの。
20時半過ぎくらいならちょうど良さそうだな。

へやさむい


話題:ただいま
今日は色々ありすぎて精神的に疲れました…。仕事終わったーと思いきや、店長に5分くらい時間ある?とか聞かれて、話を5分どころか15分くらいするハメになり→約15分間拘束されましたー。

精神的に疲れたー。どうしても店長と話すると話の内容がどうであれ、反射的にガッチガチに緊張してしまう…。



帰宅後、ファンヒーターの灯油が朝方切れてたのを補充してなかったので、灯油を入れました。
部屋はまだ暖まってないから寒い…。へやさむい。



帰宅後、ラジオをつけたらオシャレなジャズがいい感じに流れてたからなんだろなーと思ったら、特番の「プレイバック東京jazz」でした。
ジャズはスタンダードナンバーと有名どころのアーティストしかわからないけど(渡辺貞夫とか)、ジャズってたまに聴きたくなる時がある。なんなんだろな、この現象。

ジャズって曲がわからなくても心地いいから、それもあるのかなー。



ちなみに帰宅後、あまりにも精神的に疲れたのでパフェねこの4コマだけをさらっと読んだら(人間関係のとこね)だいぶ楽になりました。
ありがとう、パフェねこ。

パフェねこシリーズって他にも2冊くらい出ているのは見たけど、今のところはこれだけで大丈夫…かな?



明日1日出れば明後日は休みだ。今日は早く寝たい。

4日にするか8日にするか

話題:ひとりごと
青森に出かける日にち、やっぱり来週末は大雪になるとか出ている(7日8日あたり)んで、次の休みの4日にしようかと考えてる…。

明後日だと気温は幾分上がるらしい。マイナスには変わりないけどね。


今日もあんまり気温が上がらないので、雪かきしている時に眼鏡の曇り止めが意味を成さなくなって→レンズが曇り(マスクしてるのもある)→結露→仕舞いには結露が薄く凍り始めるという…。

昨日今日、マイナス6、7℃だから(最高気温です)眼鏡が凍るとか…。寒波本気出しすぎ…。



4日はこっちも青森も最高気温がマイナス1℃くらいで、曇り時々雪になってる。降水確率、まあまあ。

ちなみに8日は雪で寒くなる。降水確率も高いし大雪の恐れありとか。



正月期間だけども…4日にしようかな…。行くの。
帰省客もほとんどいないから、百貨店空いてるかもしれないなぁー。

百貨店も初売りは色々対策してるから(一部福袋の先売りやオンラインでも売ってたり)そこは安心なんですが、狙いは福袋じゃない。
おかんの誕プレ買いたいのよ。商品券でな!

余った商品券は自分用にします。



そういえば今年の壁掛けカレンダーを上げてなかったです。
北極南極スマイルカレンダーの1月はこれだ!

あぁ、もふもふしたい…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今朝は…曇っています。雪は降ってないっぽい。


今日が土曜日だという感覚が既にないです。
今朝、いつも通りにラジオをつけたら(ドアサはNHK-FMにしてる)オシャレなシティポップの番組が流れていて「今日何曜日だっけ?」…って、一瞬フリーズしました。

土曜日で新年2日目だから、違う番組やっていたのねーと。



なんだか週間予報を見たら、来週の後半大雪の恐れありとか出てるから青森に出かける日にち、ずらすかもしれない…。
まだわからないけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ