スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

期間限定パッケージ


話題:飲み物
昨日買い物行った時の話ですが、ミルクたっぷりいちごラテが丑年バージョンになっていたので思わずカゴに突っ込みました。

丑年バージョンのいちごラテ、パッケージは2種類あったよ〜。


牛さんの顔どアップのキラキラなパッケージと富士山&デフォルメされた牛さんの可愛いパッケージの2種類。

見た感じ、キラキラパッケージの方が売れてました。
キラキラなぶん、ちょっと豪華に見えるせいでしょうなぁ〜。いかにもお年賀!…って感じがする。



パッケージに釣られて買いましたが、このいちごラテも久しぶりに買いましたー。森永乳業の飲み物で特に好きなのがマウントレーニアだったりします。
マウントレーニアはクリーミーラテばかり買うかも。
たまにエスプレッソ。


昨日はいちごの日だったので、いちごの何かを買いたくて。
そしたらこうなりました。



丑年なせいか今だけですが、乳製品のパッケージの牛さんがお年賀バージョンになっていたりするとちょっとほっこりする。

今日は信州味噌ラーメン


話題:カップ麺
昨日、スーパーでカップ麺を買ってきたのですが、セコマの黒醤油ラーメンが気になったのと、凄麺の信州味噌ラーメンが美味しかったんでまた買うかーってなった。


近くのスーパーにはセコマのカップ麺が常時2種類くらい置いてあるのですが(たまに北海道フェアやってるからそれ絡みか?)、山わさび塩ラーメンともう1つが最近入ったのか、黒醤油ラーメンになってました。黒醤油ラーメン、地味に売れてた。

好奇心で黒醤油ラーメンを買ったんで、そのうち食べてみます。
ペッパーの刺激が効いてる醤油ラーメンってある。



唐辛子や胡椒の辛さは好きなんですが、わさびの鼻にツーンはちょっと苦手です。
寿司・刺身レベルなら平気だよ。柿の種もわさび味、買わないなぁー。

…だからなのか美味しいのはわかってても、セコマの山わさび塩ラーメンだけは1回食べて「もういいや」…ってなりました。
あれは罰ゲームみたいなカップ麺だぞ、マジで。
食べ進めていくうちにわさびが効いてきて→だんだん涙が止まらなくなるとかなー…。



ちなみに今日の晩ごはんは、信州味噌ラーメンと昨日買ってきた惣菜の菜の花と筍の彩り和え。
どうにかして野菜を入れました、的な。


菜の花の和えものにはあさりも入ってるよー。
見た目はおひたしと土佐煮を足して2で割ったような感じです。彩りで玉子そぼろも乗ってるせいか、フライングしたひな祭り感が凄まじい…。

カラーリングが黄色と緑、あさりと筍のベージュ?なせいか余計になー…。菜の花や、たらの芽の惣菜が惣菜売場に出始めると「なんとなく春だなぁ」ってなります。



凄麺のご当地シリーズはたまに買うよー。そしてご当地ラーメンでなんちゃって旅行気分に浸るのだ。
ギフトコーナーにも凄麺のご当地セットがあったなぁ。

凄麺のご当地シリーズ6種類詰め合わせなギフト。あれ、ちょっといいなと思いました。

たまには自分を労らないとね


話題:お風呂
お風呂入ってきましたー。
お風呂に入るついでに、ルナソルのクレンジングジェルのサンプルを使ってみました。


クレンジングウォーターは時間がない時にささっと落とせる洗顔料ですが、ジェルはがっつりと落とせるので時間に余裕がある時に向いている…って、化粧品カウンターの店員さんが言ってましたー。



お風呂ってか、サンプルの感想がメインになります。
ご了承下さい。最後にお風呂要素入れますが。

このクレンジングジェル、泡立たないタイプでこっちも少量で済むのよ。500円玉くらいの大きさで十分なんだって。
クレンジングウォーターも、2・3回プッシュするだけでめちゃめちゃメイクが落とせます。


ジェルもいい香りでしたー。こっちは優しい香りでふんわりとした感じ。
そんでもってクレンジングウォーターの上位互換だと思った。洗浄力が違う。

角栓が面白いように取れてびっくりなのもそうですが(Tゾーンと小鼻の角栓が気になってた)、ウォーター同様、クレンジングしながらスキンケアが出来るのはいいなぁ。


これ、人気出るのがものすごくわかる。使ってみていい意味でヤバい!…ってなりましたものー。



入浴剤はものすごく森!…って感じの大樹の森の香りにしました。ひのき&ひばの最強タッグだぞ、癒し効果も倍増。
お湯の色も濃いめの橙色なので、色のぽかぽか効果って絶対あるだろなーとなった。


暖色系は気持ちがほっこりするからねー。



お風呂要素が添えるだけになってしまいました。

ヒューマンエラー


話題:ただいま
仕事終わったぁ。忘れないうちに今日、有休の紙(休暇届)を書いたのはいいんですが、うっかり書いた日にちを間違えのたかもしれない…。
今日は6日なのに、8日と書いたかも…。まるっきり覚えてねぇ。


仕事が終わるとオンオフの狭間にあるような状態なので、ぼーっとしがちだからそれもあるのかな?

それかやっぱり疲れてる?


…まぁ、やつのせいで異常な眠気と食欲がぶっ壊れている状態だから、それもありそうだなぁ…。



購入品のルナソルの記事を読み返したら、間違っていた箇所がありました。
バグがどうなってんだがわからないんで、まだ再編集はしてません。
正しくはこうです。

正…ファンデ気に入ってる
誤…ファンデ気になってる

…です。



やつのせいでなんだか気持ち悪いので、気持ち的にさっさとお風呂に入ってしまいたいわけですが、帰宅後の空腹がおかしいからと帰宅後すぐにピザまんを食べましたー。ピザまんうめぇ〜。


昨日、一応チルドのチーズトッポギ(レンチン・フライパン調理どちらでも行けるやつ)も買っておいたよ。ものすごく食べたかったからです。…酒のつまみじゃんと今さら思った。

チーズトッポギって餅とチーズだからハイカロリーだよねー。たまに食べたくなるんだよなぁ。
過去にはこれにミックスチーズをかけるという、追いチーズもやったりとかしてた。



画像はルナソルの大人気のクレンジングジェルのサンプル。まさかのサンプル2つ貰えました。たまたま在庫があったみたい。
お風呂に入るついでにサンプルのジェル、試しにひとつ使ってみようかな〜。

こっちもいい香りだと聞きましたー。


買ったクレンジングウォーターも角栓が面白いように取れてなおかつ、毛穴が目立たなく・お肌がつっぱらなくてびっくりしたんですが、大人気のジェルはさらにすごいらしい…。



明日から爆弾低気圧が襲来するんで、食料大丈夫かハラハラしてる…。
一応多めに買ったつもりですが、食欲がぶっ壊れ状態だから明後日の休みまで持つかビミョー…。

最悪、明後日は最寄りのドラッグストアで食料を補給しに行かねばならんという…。

嵐の前の静けさ


話題:おはようございます。
昨日の拍手20個ありがとうございます。今朝は曇り空です。
雪はうっすらと積もっているだけなので、今日は雪かきないっぽい?

除雪の音もなかったから、雪かきはないかもしれん。



今朝は朝ごはんに肉まんとピザまんを食べました。朝から自分的にはがっつり行っちゃってる。
やつのせいで食欲がぶっ壊れているから仕方ないんだけど。

今日も穏やかな天気って感じですが、明日から寒波襲来するとか聞いてるんで嵐の前の静けさ…ってやつなのかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ