スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お風呂…明日の朝にするかな


話題:眠い
クラシック特番を聴いた後のせいなのか(しかもオペラの有名どころをずらりと)、なんなのかわからないけど眠気に敗北しそうです。
こういう時に風呂なんかに入ったら、冗談抜きでヤバいのはわかっているんで→湯たんぽセッティングしてから寝ようと思います。


昨夜もそうですが、眠気がなんかおかしい。
眠すぎるくらいに眠い時は、とにかく睡眠が優先だ!

お風呂は明日の朝に回せばいいから、まぁ。



無性に飲みたくなって買ってきた、ファンタのプレミアピーチは濃厚で美味しいなー。
プレミアグレープも濃いから好きです。ファンタのプレミアシリーズ、滅多に買わないけども。

たまに食べたくなるやつ


話題:今日の晩ごはん
無性にジャンクなものが食べたくなったので、晩ごはんはテーブルマークのごっつ旨いお好み焼きにしまーす。正月料理は2日で飽きる、だいたい。

たまーに食べたくなるのよ、このお好み焼き。ぶた玉よりもいかえびの方をよく食べます。



テーブルマークのたこ焼きも美味しいよね〜。ごっつ旨いシリーズの。
…ですが、やっぱりお好み焼きになってしまいます。



具だくさんだから、食べた感じがするからか?



ドラッグストアは通常通りでした、営業時間。
やっぱり自分みたいに冷凍食品に走っている、他のお客さんもいたなー。

ちなみに冷食の生パスタも買いましたー。日清のもちっと生パスタはどれも美味しいから好き。
ほうれん草とベーコンのカルボナーラにしました。



身体が珍しく、こってり系を求めてる。
正月料理って、あっさりしすぎなくらいにあっさりしているからか、その反動なんだろうか…。



お風呂は晩ごはんを食べて、しばらくしてからにしよう。今日は休み前だから、お風呂はゆっくりでも全然気にならないからです。

これで明日はアラーム無視して起床は確定したー。
出かける時間帯もゆっくりめにしたから、気になんてしない。

丑年だからか

話題:パン
ちょいちょい買う、シライシパンのホイップメロンパンがあるのですが、岩泉牛乳ホイップメロンパンに牛さんシールがあるのを見て→ほっこりして→購入しました。

お年賀バージョンになってる!こういうちょっとしたの、好きです。ほっこりするから。



ついでにフジパンのくるみ&バターも買いました。
くるみ好きだから。…てか、ナッツはどれも好き。

くるみのパン(くるみパンやくるみ&何かとか)もちょいちょい買ってる気がする…。
くるみとチーズの組み合わせはずるいと思う。



メロンパンはホイップメロンパンばかり食べてるかもしれん…。期間限定商品はしょっちゅう買ってるかも。
冷蔵庫で冷やすとホイップクリームがひんやりしてて美味しいので、夏はそれをよくやります。



今日のNHK-FM、東京フィルのオペラの特番だー。しかも生中継ですよ。初っぱな第九だよ、なんかめでたいな。正月だからか。

司会にNHKアナウンサーと(名前忘れた)秋元才加(名前間違ってたらすいません)が出てるよー。
なんか聞いたことのある声だなーと思ったら。

どこでもモイスチャー


話題:購入品
ドラッグストアへ飲み物メインで買い物に行ってきました。ついでにウェットティッシュがなくなりかけてたので、補充。
前から加湿器コーナーにあった、この電気のいらないどこでもモイスチャーシリーズが気になっていたんだけど、1種類だけかと思ったら3種類ありました。


チューリップ・コスモス・観葉植物(何かの葉っぱ)の3種類。
見たらチューリップが人気でした。

癒しを求めているせいか、可愛いパステルカラーのコスモスにしました。なんとなく。



グラス(器)に水を注いで入れるだけだから、ズボラ向けな加湿アイテムだと思うのよ。
そういやモロゾフのプリンの器があったなーと思って。あのプリンの器(空き瓶)なら大きさちょうど良さそうです。



モロゾフのプリンの器、3個あります。昔、買っていたのよねー。モロゾフのプリン。
今はチョコやクッキーばかり買うようになってしまってますが、その、ずーっとしまいこんでたモロゾフのプリン容器がようやく日の目を見ることにー。



取っておいて良かった…のか!?



何かで見ましたがどこかの地域(西日本だったかな)では、モロゾフのプリン容器を取っておいて→何かに使っている頻度が高いとか…。ペン立てとかかな?どこの地域だっけ!?

雪かきの上位互換(個人的に)


話題:ただいま
3勤終わりましたー。今日は雪かき…というよりかは、朝にやった入口のタイルにへばりついた氷を割る作業が疲れたけど、ものすごくストレス発散になって楽しかった!

ただひたすら鉄のスコップでガンガンと氷を割るだけなんですが、でっかく割れるとちょっと嬉しい。
最初は力まかせにやってましたが、理科で習ったやつを応用したら、あんまり力入れなくても氷は割れたので→なんだか理科の実験みたいになってました。


氷割りって…個人的に雪かきの上位互換だと思うのよ。
ちなみに今日の雪かきはイージーモードでした。氷割りはハードモードになると思う…。地味に疲れるから。



明日は休みだ、わーい。
商品券でおかんの誕プレ以外に、自分用に買いたいものがあります。


元日からファンデーションがおニューのルナソルのクリームタイプにうまい具合に切り替えが出来たんだけど、試供品で化粧下地の美容液を使ってみたらめちゃめちゃ使いやすいのよ。

色は2色あって、血色良く見せることが出来るピンクと自然な感じになるイエローとがあるんだけど→試供品はピンクにしたのね。
量が少ないからたまーに試供品の化粧下地を使うんですが、気に入ってしまった…。


商品券があれば買える。正月とかいう、金を使ってしまいがちなこの時期に百貨店で使える商品券が3万円ぶんあるとか…完全にお年玉感覚になってる。ヤバい。

でもコロナのせいで百貨店もヤバいから、金使いたいー。



商品券は明日は全部使う気ゼロです。
とりあえず、おかんの誕プレのブレスレット(約諭吉ひとりぶん)と使ってみて欲しいと思ってた、ルナソルの化粧下地の美容液さえ買えればいいのだー。


ファンデをおニューにしてからは、ムラが出にくいせいか(今までのは何だったんだレベル)ものすごく自然な感じになっている上に、保湿性もあるんで気に入ってます。

買った時に貰った、スキンケア&ベースメイクのパンフレットを見たらこのファンデにはシアバターやホホバオイルなどが配合されてるってあったよ。



なんだか無性にジャンクなものが食べたいなー。
正月っぽいものはだいたい2日まで食べて、3日からは通常になる。
正月っぽいものは飽きやすいです…。



そういや近くのドラッグストアは今日から通常通りらしいとチラシで見たんで、ペットボトルの飲み物がないから買いに行こうかなぁ。ついでにジャンクな冷凍食品も買ってしまおうか。

お好み焼きやたこ焼きあたり。テーブルマークのお好み焼き好きー。


ちなみに近くのスーパーは、今日の閉店時間はいつもよりも1時間早いとお知らせが。まぁ、正月だからな…。



冷蔵庫を見たら大晦日に貰った酒は飲みたいのだけ入れてあるけど、飲み物がいつの間にかなくてスッカラカンになってた。
スティック飲料はまだあるからいいんですが、冷たい飲み物がないと風呂上がりがめちゃめちゃキツくなる…。風呂に入る前は水をコップ1杯程度飲めばいいんですが。



明日は出かけますが、洗濯物をやっつけてからになります。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ