スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:お疲れ、自分
昨日の不安定なんだったのってくらい、なんとかメンタル持ちこたえました。モチベの上下が激しすぎ。
仕事行く前にまとめサイトのメンタルヘルスとストレスのトピックからすぐに使えそうなやつを見てきたからそれがちょっと役に立ったっぽい。

やっぱりもやもやしている状態でのふて寝はよろしくないらしい。勉強になりました。

ついでだからとストレス発散方法も参考に色々と見たんだけど(新たなストレス発散法の開拓)、大人の塗り絵がなんとなく気になり始めてる。
子供向けのやつでも塗り絵ちょっと気になってますし。子供泣かせで難易度高いアニメのぬりえがあると知ってからかな、気になったの。



子供(小学生)の頃、絵全般めっちゃ夢中になってた〜。
ぬりえとか落書きとか。

図工の授業めちゃめちゃ好きだったし、写生の授業に本気出してたなぁ。
屋外で描けるから解放感あったし、ちょっとした遠足気分楽しめたからね。
あの頃の純粋な心は汚れちまったけど。





最近、仕事のイライラを分散するべくメモ帳の片隅に落書きをなんとなーく始めたら(たまにやる)思った以上に効果出てるっぽい。
何も見ないで本当うろ覚えなんだけど、地味に描くのが楽しくて。
変に構えない方が行けるかもしれないなー、これ。


なんでか顔描きやすいというだけで仮面ライダーゴースト描くのにハマってるけど、気まぐれに仮面ライダーWも描いたりとか(理由はゴーストと同じ)なぜかライダーブーム来てる。ユルセン可愛いからなんとなく描いてみたりとかとにかく奔放な感じです。
ボールペン一発描きみたいなもんか。

それにストレス発散なんだから、メモ帳なんだし別に人に見せるわけでもないからめっちゃ自由にやってるなー。なぜ今までこれをやらなかったんだと。
教科書の落書きみたいな感覚というやつかなー、これ。ひっそりと楽しむ的な意味で。

イライラしすぎてメモ帳じゃあかん時はノートの出番って感じにした所、二段構えになったせいか気がめっちゃ楽になった。まだノートの出番はない。
ノートでダメならスケブもあるし、描き殴るには安心かと。トータル三段構え。





結局、まとまらずに書いたから何書きたいのかわからなくなった…。
ストレス発散の話になってしまったけど(汗)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ