スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日買った本
・響鬼探究/加門七海・東雅夫=編
・小説 仮面ライダー響鬼/きだつよし
・小説 仮面ライダー電王 東京ワールドタワーの魔犬/白倉伸一郎



今日の購入本、響鬼祭りになってしまった〜。


本屋の写真集・画集コーナーをなんとなく見ていたら響鬼探究がふっと目に飛び込んできて、それから気になってペラペラと見ていたらやっぱり仮面ライダー響鬼関連書籍。
最初は買わないつもりでいたんだが、なーんか引っ掛かってしまって結局本屋へリターン。んで購入。



仮面ライダー響鬼を民俗学・歴史学・宗教学・神秘学などの分野の精鋭と作家・アーティストが響鬼を極めるという、そういう本です。
民俗学や妖怪関連の本としてもこれは楽しめそう。


著者のメンツが妖怪・民俗学のエキスパートだらけってのはなんかすごいな…。加門さんと京極さんまで。

魔化魍の生物学的な考察、鬼の神楽と音撃の話、修験者視点から見た響鬼とか興味深すぎて。


この本、まだちらっとしか見てないが響鬼観直したくなってきたから困る(いい意味で)
響鬼はリアタイで観てたけど、路線変更したという後半は観れてないから前半しか記憶にない。



小説版ライダー、響鬼・電王を購入したのでこれを読んだら次はクウガ・アギトあたり行きますかな。

無題


話題:購入品
百貨店で買ったもの。キュービックジルコニアのピンキーリングを購入しました。誕生日近いので自分へのフライングプレゼント的な感じでね。
そろそろ女子力も上げないとなぁ…。今月誕生日来たら三十路突入だし。

セール中だったのでいいもん買えた!



ジルコニアがよく見えないと思ったんで写メを試行錯誤した結果がこれ。
キラキラ感がいまいち伝わらないかもしれないが、めっちゃキラキラしてます。

ジルコニアはよく見るとハートできゃわいい。
リングはハートモチーフなのにそんなハートハートしてないのでこれならさらっと着けれると思い、購入に踏み切りました。



ピンキーリング完全に気に入ってしまったー。可愛い、とにかくもう可愛いとしか。

無題


話題:購入品
雑貨屋で購入したもの。

・卓上カレンダー
・猫のぬいぐるみマスコット
・マリンオパールのネックレス



雑貨屋ひっさびさに行ってきた。
卓上カレンダーまだ買ってなかったんで星の王子さまのにしたよ。

壁掛けカレンダーは専ら鑑賞用(ポスター的な)、卓上カレンダーはスケジュール用にしてる。


猫のマスコット、とぼけた顔が可愛くて連れて帰ってしまった。触り心地いいからつい、もふもふしてまう。
これは手のひらサイズですが、これより大きいやつもあった。
マスコットサイズは黒・三毛・青っぽいのとあったんで三毛にしたよ。


マリンオパールのアクセ、アクセの種類とデザイン豊富でめちゃめちゃ迷った結果シンプルなデザインに落ち着いた。
見た時にこのデザインなら何でも合いそうだし、無難かなーと思ったんで。

マリンオパールはニュージーランドのカラフルなアワビの貝殻から出来た宝飾素材なんだそうな。
シェルのアクセですね。





にゃんこのマスコットもふるの楽しいから癖になる。これ手触りいいんだもん。

無題

話題:お出かけ。
初詣も兼ねてお出かけしてきました。メインはホビーショップだったんだけどね。オタ活してきました。…と、いうか専らライダー充。

おみくじは吉でした。
去年はロクでもない年だったから、前向きになりたい!





武器(の玩具)、増えました。

冬休み中とあって購入ハードルちょっと上がってたけど、ついにガンガンセイバー手に入れたぞい!
早く帰って変形遊びしたいよ!開封楽しみになってきたぁ〜。


やはりあの店は最後の砦にふさわしかったわ。アメパラ、こうなったらたまーに利用しようもう。
まさか玩具、特価で買えるとは思わんかったぞ!


売れ残りのベルトさん見てたらなんだか泣けてきた…。





誕生日が近いので自分へのプレゼントにアクセ買いました。
フライングだが自分用なので。

雑貨屋も久々に行ってきたよ。



本屋で小説版と関連書籍買えたので満足。

無題


話題:おはようございます。
今朝、無性に音楽が聴きたくなって処刑用BGMを流したらやる気が出た時貞です。
なんだこの始まりかた(汗)



朝から特撮ソング流したせいかわからんけど、めっちゃマジレン観たくなってきたよー。
ただでさえ観たい戦隊あるってのに、これだから特撮は無限ループに陥る。ライダー・メタルヒーローも観たい作品めちゃめちゃあるから終わりがないなこれ…。

今観たい戦隊、キョウリュウは映画(キョウリュウvsゴーバス)観て以降音楽がテーマだと聞いてからさらに気になってるし、ボウケンは観直したいんだよね。チーフめちゃめちゃカッケーからまたボウケン観たいなーと。



マジレンはVシネのデカレンvsマジレンしかまだ観れてないけど、マジキングのデザインいいし、名乗り好きだし、闇堕ちしたウルザードがなんかすっごい気になるしで。
あと主題歌いいよね!


戦隊の曲って本当に名曲揃いだと思う。外れ曲ないもんな。

カラオケでも戦隊の曲はよく入れる。ライダーはムズいが戦隊は歌いやすいんでついつい入れてしまうのよ。

ムズい平成ライダーの曲は挑戦しているうちにだんだんと歌いこなせてきた気がする。龍騎と剣よく入れてますが、やっぱムズいなー…。
ドライブとゴーストの曲は歌いやすいです。





記事更新したらそろそろ出かけます。
今日は休日、今年最初のオタ活だー!

青森着いてから先にお昼にするかホビーショップ行くかでまだ迷ってるが、決まらないから着いてから決めよう。
いきなり行き当たりばったりだがまぁ、一人なので気にしない。


今回のメインはゴーストの武器(の玩具)を買うことだ!
新武器じゃなくてあくまでもガンガンセイバーです。
とにかく購入出来たらそれでいい。

もうね、デザインにガチ惚れしちゃってるからじっくりと眺めていたいしいじりたい。
このデザインで変形と合体出来るとかロマンありますし。


変形出来る武器ってロマンあるよね。夢があるわ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ