今週の仮面ライダーゴーストの感想。


気になった所。

・西園寺のカバン
・スペクターはゴーストの正体がタケルと知ってて手加減してた疑惑
・アランの行動
・神隠しと実験、西園寺と父ちゃんの研究関連





マコトさんのシスコン度が若干増してたような気がしたんだが。
いちいち妹の事でキレるなよー…、なにこのシスコンライダー。

スペクター=シスコンのイメージになっちゃったじゃねえか!
スペクターのデザインカッケーだけに変身者のギャップが…。



アランめっちゃスペクター見て楽しんでたね。
西園寺のあからさまな怪しい行動よりもアランの動きがだんだん気になってきたんだが。
何か壮大な計画立ててるっぽいし。モノリス作らせてたって事は眼魔がいる世界と繋ごうとしてるんかな…?



タケル殿めっちゃ心配してんのにひでぇな。
今回はタケル殿に同情するよ。そしてタケル殿フルボッコとか…。


スペクター戦で終始ボッコボコにされてたのに最後のニュートンでおっ!?(驚愕)…と思った。
タケル殿、眼魂使いこなせて来たっぽいね。
今回ムサシ魂でほとんど戦ってたからか、ムサシ好きな私、歓喜。





団地の事件がまだ終わってなかったからか、依頼人・その友人との描写とタケルとマコトの描写が対比していて印象に残った。

タケル殿とマコトさんの関係今後どうなるんだよ…。
冬映画のスペクターはゴーストと共闘するみたいだからそれまでに関係修復すればいいんだけど…。この展開、ちょっと不安だわ。



互いに正体知ったわけでこれから眼魂奪い合うわけだから、マコトさん今度は容赦しないかもな。
感情剥き出しでタケルにかかってきたし。むしろ、タケルが相手だからこそ感情を出したのかもね。





後半の眼魔戦、ゴーストの颯爽とバイクで登場にやられる。
くっそ格好いい登場シーンやん。

そんでビリー魂、ああもうこれ好き。ライフルモードも出てきたし。
眼魔の倒し方でまさかのランタン活躍とか、ガジェットの機能ちょっと予測つかないな。
何気に時計も活躍してたね。時間巻き戻し機能で映像見れるとかガジェット有能すぎんだろ。



タケル殿がアカリと連絡するシーンで普通に黒電話使っててなんだかシュール。
見慣れたせいか気にならなくなったけど。

今日の御成、大人しかったなー。御成毎回楽しみなんだけど、今回は地味にシブヤ・ナリタがアシストしてた感じか。



次回予告でベンケイ魂出るのか。ゴーストのマスクデザインが秀逸なので毎回感心しちゃってるわ〜。
弓矢を顔に見立てるロビンとか好きだしね。ベンケイは武器を顔に見立てるのか。

変身音のアニキ、ムキムキ仁王立ちーでちょっと吹きそうになった(笑)





映画OPバレでゴーストとマッハがバトっちゃうぽい感じ出ていたけど、これ序盤なんかなー。
最終的に共闘するみたいだけど。


映画のCM出る度に、ドライブがその他大勢のライダーに加わってしまう前の最後の作品がこれだと思うとちょっと寂しい…。
ドライブラストラン!と聞くとうわあああああ!…ってなりそうでさ。



それでも映画は楽しみにしてます。

次回もリアタイで観れるみたいだから気になりまくりだ、ゴースト。
こうしてだんだん現行のライダーにハマって行くという…。ライダーにハマる時ってだいたいそんな感じだわ、そういや。