話題:パワーストーン・天然石
今月2回目の石屋に行ってきました。ブレス第3弾作りに行く目的のため。



第3弾はアンドロメダ瞬Ver.


使った石。

・ディープスターローズ
・ローズクォーツオーラ
・ピーモンタイトシスト
・ラベンダーアメジスト
・マザーオブパール
・スターカット水晶


使ったパーツ。

・スターダスト(シルバー)
・ビーズキャップ カサ(シルバー)





アンドロメダの聖衣イメージということで真っ先にブレスのデザインはこれだと思った。所々石が動く仕様。
このデザイン、ネビュラチェーンっぽいなと。水のデザインだけど見ようによっては鎖を連想出来るかも。


聖衣が濃いピンクなのでカラーリングにものすっごく悩んだ。ピンク系の石種類めっちゃあるからそりゃ悩むわ。ポイントのディープスターローズはハイクラスのビーズ使用。ちょっと思いきった。

鎖イメージでパーツは全て銀。デザイン自体が鎖みたいなもんだからスターダストは控えめ。


アンドロメダという事で徹底的に可愛い系にしました。もう、ぷりちーで女子!って感じに。
ラベンダーアメジストとマザーオブパールは引き立て役。紫と白差し色にしたら全体的に引き締まった。


共通のオーラ系、今回はローズクォーツオーラ。
薄いピンクが入ったことでさらに可愛くなりました。
ピーモンタイトシストの色ってアンドロメダの聖衣っぽい。ディープスターローズとピーモンタイトシストがメインみたいなもんです。イメージ的に。



アンドロメダVer.は恋愛系になりました。ピンクピンクしてるからねぇ〜。
前回のペガサスVer.はポジティブ系に。ちなみに最初のドラゴンVer.は癒し系。



第4弾はフェニックス一輝Ver.だけど作りに行くの早くて9月だろうな〜。
濃い青・紺がメインカラーだから厳つい感じになると思う。色が多いから(参考にしているのは青銅最終聖衣)どの色配置するかで悩みそう。なんとなく強そうなブレスになる予定。いかにもメンズな感じで。金と銀の使いどころがミソかもしんない。
ラピスラズリとコスモオーラは使いたいので入れるつもり。銀枠でヘマタイトもいいな〜と思ってたり。



フェニックスは魔除け・お守り系になる予定。
最後のキグナスは水晶めっちゃ使うと思うので(イメージ氷だし)万能系になりそう。