スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:フィギュア
この間買った初購入の聖闘士聖衣神話、ここ3日くらい開封するかで迷った末今日ついに開封しました。

なんか緊張した。


聖衣取り付ける時とかパーツぶっ壊すんじゃないかとヒヤヒヤしながら慎重にやってた。
緊張で手汗半端なかったけど完成したやつ見たらそんなん吹っ飛んだ。
聖衣神話めちゃくちゃ動くと聞いたが動かすの楽しいし格好いいので気に入った。



そんなわけで神話のサジタリアス星矢画像上げ。

撮るの難しい。ガラケーの写メだとこれが限界っぽいですが(なんか酷い)。



またディスプレイいじらないとならなくなったな〜。
聖衣神話の存在感半端ないのでひとつだけでも目立つねこれ。

サジタリアス見ながら格好いい連呼しまくってた。
設定に忠実なだけに出来いいし(けっこう動かせるのでちょっと感動)、なんかにやけてしまうなこれ。聖衣神話ヤバイ。
そんで星矢に弓矢持たせてあげました。これやりたかった。サジタリアスといったらこれだろ。



専用ディスプレイステージ一緒に買っといて良かったです。


射手座星矢は主人公補正入ってる+見せ場多いせいか好きだけど(この星矢はΩ)さらに好きになってしまった。

いつになるかわからんが、次の購入を店で見て前から気になってたオリオン座にするか(エデン人気ありそう)、いっそ黄金聖闘士(3人くらい候補あり)に統一するかで迷うな〜。無印・Ωの好きなのごちゃ混ぜもありだが。
予算の関係でなかなか増やせないけど。


※色々酷かったので画像撮り直しました。

無題


話題:今日買った本
ヴィレバンでヨーロッパの図像 神話・伝説とおとぎ話という図版解説集を購入。


ギリシャ神話・ケルト・北欧神話・聖書・英雄伝説など解説に絵画を交えている図版集で特にギリシャ神話が充実。図版多数。
神話・伝説世界を描いた画家の項目もあり。
ユニコーンやペガサスなどの項目もあり。


神話関係で資料的な図版解説本なんかないかとデザイン本見てたらあった。装丁のデザイン好きだ。
ヨーロッパの装飾解説集も気になった。

無題

話題:ガチャガチャ!
まどかショップでソウルジェムガチャあったから4回やってきた。


ソウルジェム系ならなんでも良かったんだけどべべがダブりおった…。
ダークオーブはなんだか当たり引いた感覚だった。デザインすごい好みだし。

ダークオーブとイヤーカフスはレプリカと一緒にディスプレイにまとめて飾ろうと思う。
ディスプレイ、聖闘士星矢で統一してるけど(+アクセ色々)まどかのアイテムもキラキラ系だから違和感ないし。

無題

話題:今日の購入品@オタク
今アウガでやってる限定まどかショップに行ってきた。
予定変更した流れでアニメ好きなおかんと一緒に行く形に。



そこで限定ソウルジェムアクリルキーホルダー(マミさん)と画像のソウルジェムレプリカ(杏子)を購入。
おかんは限定クリアファイル2種、QBとソウルジェム(杏子)限定アクリルキーホルダーを選んでた。



まどか知らないおかんが(ソウルジェムが)キラキラしてて可愛いとめっちゃ食いついてた。デザインも好みみたい。
QB見て猫ちゃん呼んでたし。知らない人から見れば猫に見えるのかQB。



ソウルジェムのレプリカ、サンプル見て部屋に飾りたい衝動に駆られた。
ほむほむグッズは瞬殺されまくってた。レプリカも然り。ほむほむ人気ありすぎ。

杏子・マミさん・さやかで迷ったが最初に目についた杏子になった。
飾った時に光の加減で鮮やかに映える色で選んだら杏子かさやかの2択に。すごい迷った。


レプリカでちょっと散財してしまったけど後悔はしていない。
これはディスプレイしておこう。キラキラ系のアイテムなどが登場するアニメや漫画が好きなせいかグッズやら何やら増殖してんな。好みわかりやすすぎ。


キラキラ系だとまどか・星矢がじわじわ増えてきとるし。

無題


話題:ひとりごと
せっかく記事書いてたのに間違って消してしまった…。そろそろ書き終わる所だったのに。




明日はお出かけだから楽しみだな〜。

今回はおかんと一緒に青森だ。予定ちょっと変えたけどね。


青森行くとよく行く喫茶店でお昼食べるのも決まったし、メインはオタ系の買い物でなんだかんだバタバタしそう。おかんの帰りの電車の都合で(実家方面本数少ない)時計とにらみ合いになるのは確か。



ショップ混みまくりでヤバそうだったらさっさと撤収して雑貨屋・アクセ屋行けばいいか。
夏休みだからショップは社会人より中高生が多そう。何あるかわからんけど。




3回目の青森行きのために今回は低予算。
そのかわり3回目は予算こそ少ないが目的ブレス作りに行くだけだから少なくても打撃あんまない。

石のカラーリングとパーツの妄想しまくりだよ。
ぷりちーなやつにしたいから妄想が捗る捗る(笑)




そんで帰宅後はこの間買ったお初の聖衣神話をいよいよ開封。
開けるか開けないかでここ3日くらいしょうもないジレンマに陥ってたからなー。そこまで悩むか。
可動フィギュアはいじってなんぼだし、けっこう動くみたいだからいじくりたい。EXの方が可動域広いらしいけどそれもそれで気になるなー。

開封したら無駄に更新しそう。





喫茶店行ったらパフェ頼もうっと。
パフェ見かけによらずけっこう食べごたえあるからご飯は軽いやつにしないとなー。パフェでお腹いっぱいになるから組み合わせによってはしんどくなるし…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ