スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:最近見た夢
3日くらい前に見た夢がなんか強烈だった。妙に印象に残ってるんで書く。


野球場みたいな場所にいた。市営球場っぽい(規模は小さめ)けど一部が変な構造になってたり、グラウンドが変に歪んでるスタジアムだった。外観は至って普通。
スタジアムの遠景→スタンド→グラウンドと少しずつ目線が変わっていった。

天気がめっちゃ良かった。
グラウンドからスタンド席を見ているんだけど観客が片側しかいない。すごく片寄ってる。
レフト側かライト側かなんてわからんかったが。
グラウンドの人はまばらだった。
観客は応援するわけでも試合観賞するわけでもなくただグラウンドを見てる。

そのスタンド席の下3〜5列くらいが異様だった。
そこだけ全員女で皆仮面をしている。仮面はベネチアンマスクみたいなフルフェイスのやつで3分の1くらいが青みがかった仮面、残りが白い仮面という構成。

そいつらはこっちに気づいたらしく青みがかった仮面の奴らはとっさにその上から白い仮面をつけ始めた。青の仮面の奴らが付けた白い仮面は柔らかい素材で出来てたぽかった。
最初から白い仮面の奴らはじっとこっちを見てる。人というかグラウンドのある一点だけ見てる感じだった。そうこうしてるうちに全員白いのになったわけだがそいつらは無言でずっと見てる。最初は不気味だったけど次第に何かあると察した。仮面付けてる人達はそのせいで何かを制限されてるぽかった。自由に行動出来ないというか。
他のスタンド席はよくある試合観賞の一般人って感じだったからすごく目立ってた。周りは普通だったし。そこだけおかしい感じになってた。
でもそいつらは何をするわけでもなくただ見てるだけ。終始無言なのがちょっと不気味だったけど何もしないからまぁいいかと。




そういや聖闘士星矢のTV版(以前から気になっていた)をこの日から観始めたからそれが影響してんのかも。魔鈴さんあたりか…仮面。
この日は確か1話観てから寝たんだった。

書いてるうちに仮面がゲシュタルト崩壊してきた…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ