スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った本
・OZ magazine 5月号
・Newton別冊 Cosmic Beauty 最も美しい宇宙50



雑誌とムックを購入。

Newton別冊の宇宙のビジュアル本は前から気になっていた。
最近星座・惑星とか天文関係にめちゃくちゃ興味出てきたので(だいたい漫画とアニメの影響)本ぼちぼち集めようかと思ってた。
宙ガールがどうやら流行っているらしいがそんなもん知るか。



次に宇宙・星座関連本(ビジュアル本か解説本)買うなら星座の神話に関する本とか欲しい。ついでにギリシャ神話の本(本格的なやつ)も買ってしまいそうだな。関連してるから。
本格的な神話の本は北欧くらいしか持ってないなそういえば。他はライト向けの文庫本だし。興味あるもののハマリ具合によって専門書やビジュアル本に手を出すか大きく別れるからなー…。

ネットでいくら探せばでも出てくるけど物としてないとなんか収まりがつかないんだよなー。
特に専門書とかビジュアル本は。ビジュアル本は写真集みたいなポジションにしてるけど。

理系のビジュアル本は他に元素図鑑がかなり気になってる。

無題


話題:購入品
お昼に行ったカフェにて購入したヘアアクセ。
レジの周りにちょっとした小物売ってるんだけど前からちょっと気になっていた。

飾りのデザインが中世のエンブレムっぽい。
アンティーク調のデザイン好きだから思いきって買って良かったかな。使わないで観賞用になりそうだが。使ってゴムびろびろになるのなんか嫌だしなー。
前に雑貨屋で購入した作家もののガラスの飾り付いたバレッタも結局観賞用になってるし…。

無題


話題:今日買った漫画
・グレイトフルデッド 上下巻
・コミック星新一 宇宙からの客



本しばらく買えてなかったせいか今日は雑誌と漫画トータル5冊購入に走ってしまった。


久正人の漫画、前からものすごく気になってたからとりあえずグレイトフルデッド買ってきた。これ面白そう。
エリア51も単行本のデザイン好みだからそっちも集めたい。

コミック星新一も欲しかったので購入。オムニバスいつの間にか第4弾まで出てたとは。
空への門に続き2冊目ですコミック版の購入。何気に執筆陣が豪華。

無題

話題:外食。
これから外食行った時はこの話題で書こうかと。



お昼におかんと一緒にGARDEN CAFEに行ってきました。
なんとなくご飯もの食べたいと言うので結局二人ともご飯ものに。私はロコモコ丼にしました。

お楽しみのデザートは二人ともワッフルプレート種類違い(桃と洋梨にした)とケーキのハーフ&ハーフ。
ケーキは二人で分けて食べた。久しぶりにケーキ食べたけどここのベイクドチーズケーキやっぱ好きだわ。濃厚で。
ガトーショコラは甘さ控えめだからばくばくいけちゃうのが。



もうここ来るとどっちがメインなんだかわからなくなるな…。
品数的にデザートメインみたいになってるけど。

外食あんましないから反動なのかも。

そういや、外食行った時は変にこだわりが出ちゃうなー。初めて行く所は特にそう。
一人行動の時はそれが全開になる。基本ぼっちだから連れなんていないが。



今度の外食の予定は下旬頃の青森になりそう。

無題


話題:明日の予定
明日は(日付変わってるが)休み。おかんが会いに来るので二人でおいしいもん食べに行ってゆるゆるだべりながら買い物みたいな感じになる予定。ほぼ月いち恒例の楽しみみたいなもん。
今回は給料入ったばかりだからタイミングもバッチリ。
お昼は二人でよく行く例のカフェと決まっているが。いつもより頼む品数ちょっと増えるかもしれん。まぁいいか、たまにはさ。ワッフル食べたいな。



ミュージアムポータルサイトとタウン誌、iコンシェルのイベント情報で県内の展覧会スケジュール見てたら行きたい展覧会多くてどう予定組んだらいいんだかまとまらない。今現在2つ行きたいやつがある。そのうち1つは今月行くが。場所が郷土館だから駅から徒歩圏内だから近いし。もう1つは6月に行く予定。そっちは寺山修司記念館の企画展だけど。

今年は毎年行ってた自衛隊イベント蹴って展覧会優先になるかもしれん。まだわからんが。
十和田の美術館も1度行ってみたいしさー…。弘前は春が無理そうなら秋にする。紅葉まつりはまだ行ったことないし。弘前の博物館も行きたいよー。あそこめっちゃいい所だし気に入ってるんだ。距離がネックだが…。



多趣味ゆえにイベント被る月あるとどっか犠牲にしなきゃならんが仕方ない。




ヒトカラも行きたいなー。アニソンとJamprojectに飢えてる。
最近色々ありすぎたのでストレス発散したいんだよね。しばらく行ってないと禁断症状出てくるな、やっぱ。1年空いちゃったからな。テンション上がる曲聴いただけで歌いてぇーってものすごくもやもやする。
一人ではっちゃけたい。

ヒトカラだと熱い曲(アニソン率高し)ばっか入れてまう。叫びたいからなー。難しいのもちょいちょい挑戦するし。
でもタカラだと無難なしっとり系(J-POP)になる。
まあ、そんなもんだよね。







話題が逸れてしまった。

更新停滞してたから何から書いていいんだか収集つかずになった結果がこれだよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ