スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った本
・Casa BRUTUS 5月号
・吹奏楽あるある3
・青森グルメガイド 2014



ローカルなグルメガイド本含む3冊を購入。

クーポン券使うかわからんけどタウン誌も買ってるので併用すれば一人でどっか出かけた時に役立ちそうだしね。
スイーツ・カフェ・レストランは行きたい所早速出てきました。

吹奏楽あるある完結編出てたので買っちゃいました。
元吹奏楽部がスルー出来るわけないだろこれ。吹奏楽あるあるシリーズ出た当初から楽しみで新刊出るとソッコー買うくらい好きだったわけで、たまに読み返してニヤニヤしてたけど(あるあるすぎて)もうフィナーレなのね…。ちょっと寂しい。

Casa BRUTUSはホテル特集。建築やデザイン視点でのホテル特集ってあんまりないような。
建築系の特集好きなので購入。

無題

話題:今日の購入品(100均)
この話題書くの久しぶりだなー。
掃除道具買うついでにダイソー行ってきた。
画像は一部。ざっと1000円ちょいくらい購入。


画像は雑貨系。

・マステ2種
・アクセサリーホルダー
・クラフトチャーム
・カゴ

他にハタキやブナの木のバターナイフとジャムスプーンのセットなどを購入。
ハタキ買ってきて帰宅後すぐ、気になっていた天井付近の埃払ったら面白いくらいわんさか取れた。
後は本棚だけ。こっちは整理するだけだからそんなかからないと思うけど。


ダイソーの食品売場にある懐かし系のお菓子よく買ってしまう。いわゆるばあちゃん菓子。
売場見てたら無性に梅昆布飴食べたくなってきたので買っちゃった。昆布飴は昔から好き。

マステはいかにも大航海時代って感じの帆船の古地図柄と海外イメージの日本って感じの柄にした。
日本の文化・名所・お土産の柄なんだけどデフォルメ加減がめちゃくちゃ好みだった。パリバージョンも見た。
最近の百均のマステ、可愛いの増えてきたなー。

クラフトチャームは鍵と羽モチーフ好きだし何かに使えそうだと思ったから。
4種あったのでもう1種くらい追加するかも。

無題

話題:部屋掃除
部屋掃除ほとんど終わらせた。後はちょっと本棚整理してごみ捨てるだけ。
掃除に集中していたせいか昼ごはんまだ食べてない。掃除スイッチ入るとご飯食べるの忘れてやってしまう。

前回めちゃくちゃ本処分したせいかごみは一袋で済んだ。
掃除機かける時に脳内で(埃を)駆逐してやるーと叫んでたらすごい捗った。
ストレス発散になるな掃除。

音楽流しながら掃除してたんだけどアニメか映画の戦闘BGMにしとけば良かったかなー。それか熱い曲(アニソン)。テンション上がるから。
DAISHI DANCEのジブリ流してたらいつの間にか終わってたからいっか。



これからごみ捨て行くついでにホムセンか百均行ってくる。
天井付近の壁の埃がすごい気になるので(普段やらない所)何かしら道具買ってくるわ。これやれば完了。

本棚整理は帰ってきてからいじることにする。



腹へった。

無題


話題:今日の予定
今日は休みだけど部屋掃除。特に予定もないので徹底的に掃除してやろうと。ついでにいらない本も処分。前回かなり処分したので今回は少ないと思う。

明日社員寮点検でダメだったら部屋移動というからいつも以上に綺麗にしなくてはという強迫観念に駆られている。強迫性障害の気があるかも。

この情報出た時点でかなりの不安に苛まれているが。今も。そんな大したことないのに不安スイッチ入ってしまうとちょっとしたことでパニックになる。
今まで引っ掛かったことないからたぶん大丈夫だろうけどやっぱ不安だよ…。


普段以上に色々気になってしまってるから午後からホムセンか百均に掃除道具買いに行くかも。そこまでしなくてもいいのに。
なんかいつも以上にひどくなってる気がする。


ギリギリじゃないとやる気出ないんだよな。何やるにしても。
これもどうにかしたいけど。



さっさと終わらせたいのでいつもの休みよりアラーム早めにしたのはいいけど眠い。
休日は早起きしすぎもあんまよろしくないらしい。空回りスタートです、今日は。

今日は寒いなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ