スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:明日の予定
明日から連休。金欠覚悟で4年ぶりに弘前行ってこようと思います。一人で。今日からさくら祭り開幕しましたし。

弘前公園園内の桜今日開花したって。外濠だけでもいいんで桜の写真撮りたい。デジカメさんの出番ですな。冬はデジカメの出番なかったからね。

桜情報入るとうずうずする。


今シーズン逃すと天守と桜が観れなくなるらしいです(石垣の修復のため)。
博物館も行きたいし(あそこ好きだ)気になっている雑貨屋と喫茶店・カフェにも寄りたい。寄るけど。
駅前のドーナッツ屋も行きたいな。あそこのおからドーナッツめちゃくちゃうまいんだよ。遠くてなかなか行けないけど…。弘前行くと必ずと言ってもいい程買ってる。


行きたい所は土手町に集中してるので迷わないと思うが。
雑貨屋はハシゴするかもしれん。下手すりゃ喫茶店も時間あれば2軒行けたら行くかも。なかなか行けないから。

GW入ってしまうと人手すごいからゆっくり出来ないと思うので桜まだだけどフライング気味に行ってやれと。
たまには思いきらんとな。


藤田記念庭園内の喫茶店すごく気になる…。
藤田記念庭園自体行ったことないなそういや。博物館の近くだしもしかしたら気が向いたら行くかも。庭園見学がてらにコーヒー飲みに行くのもありだな。
弘前は喫茶店天国だから気になる店多すぎる。




狙っているミュージアムの展示は来月と6月か7月に行けば会期中に間に合うことも判明。
当初の予定だった青森行きは来月に変更となりました。

行きの電車ちょうどいい時間ないのがネックだが帰りは本数あるからなんとかなるか…。
次の日も休みだから帰り遅くても無問題。



実質現地にあまり居れない昼近くに着く快速にするか、現地で過ごす時間を取るために朝めちゃくちゃ早い鈍行にするか迷うなぁー。鈍行だと5時台起き確定だが。

4年前はそれで行ったんだよね。
交通費をけちって鈍行快速使う。特急使えば余裕だけど交通費が痛いからなぁ…。

無題


話題:今日見た夢
街の幹線道路をとぼとぼ歩いてる。車が時々2、3台通り過ぎるだけで人気なし。
街は地方都市って感じだった。

しばらくすると左手に海が見えてきた。右手には山が迫っている。
道が二手に分かれていたが、左側の道がかなりうねっている巨大滑り台になっていた。見た目はウォータースライダーみたいで複雑な感じ。
起伏が激しくてこれ大丈夫かよと思った。
そっちに行かなくてはと思い、滑り台を思いきって滑った。

着地地点がなぜか人工池みたいになって水にダイブする形になった。
見上げると滑り台は水族館に繋がっていた。水族館はかなり古い建物。
気になったので水族館に入ることにした。
外は土砂降りで急いで中に入った。

水族館の中はコンサートホールみたいな造りになっていた。
ロビーに燕尾服のおじさんがいて小さなステージで子供相手にこれは何の楽器かな?と吹くマネをしていた。子供はそれをマネして遊んでいた。
水族館だと思っていたがなんか違ったっぽい。その建物の中がかなり薄暗かった。ぽつぽつ間接照明が(ランプみたいなの)があるだけで建物はかなりデカかった気がする。
廊下の先が見えなかったから何があるのかがすごく気になった。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ