スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日の購入品(100均)
セリアが近くにないので出かけたついでに行ってきてしまいました。
というかセリアの雑貨は好みなの多い。アンティーク系に弱いのか。



購入したもの。

・クラフトチャーム3種
・革紐
・デザインチェーン
・マステ用ラック2個


マステ収納に最適なもん見つけたので(今までは小さめのカゴに収納してた)とりあえず2個買っておいた。
それでも収納しきれないくらい現在進行形で増えてるけどね、マステ。
最近増えっぷりが半端ない。

気が向いたら何かしら作るかもしれないので革紐とチェーンを買っておいた。革紐あればチョーカー作れるしね。

チャームは気に入ったデザインを購入。時計と歯車・錨・雪の結晶にした。
歯車はなんか惹かれるな。

無題


話題:外食。
喫茶店とカフェ2軒ハシゴしてきました。弘前で。
行ってみたい喫茶店がそこそこあったので2軒に絞って食べてきた。



まず1軒目。
弘前公園で2時間くらい散策した後(写真メイン)、博物館の近くの藤田記念庭園内の洋館にある喫茶店・大正浪漫喫茶室で昼食。ここは前から行ってみたかった喫茶店。

んでナポリタンとアイスコーヒーを頼んだ。ナポリタンは好みの味だったのでぺろっと食べてしまいました。バターが効いてるとメニューに書いてあったけど確かにそうだった。
次に弘前行く機会あったらツナのパスタかカレー頼んでみようと思う。


2軒目は中三7階にあるkoto Cafeでおやつタイム。歩いて公園から駅方面に戻りつつ散策(という名の寄り道)してたのでちょうど小腹が空いてたからカフェへ。
カフェはジュンク堂の奥なのでわかりにくいけど意外と入りやすかった。

期間限定の生いちごワッフル(ワッフルプレート)とアイスコーヒー(本日2杯目)を注文。
生いちごワッフル期間延長してた。
土手町界隈のカフェ、デザートのワッフルプレートが売りの店が集中してたからどこにするか決めかねていたがここは雰囲気いいし一人で入りやすいしうまいんで気に入った。



中三3階にあるエミリオも気になったなー。そこのあんみつかパフェ食べてみたい。

行きたい喫茶店候補がまた増えた…。弘前は喫茶店・カフェ天国だからキリがない。


いつか機会あれば行きたい喫茶店何軒ハシゴ出来るかやってみたい気がする。
ケーキセットか軽食なら案外行けるんではないかと思ったり。

無題

話題:今日の購入品@オタク
数年ぶりにアニメイトに行ってきてしまいました。
予定になかったんだが鬼灯の冷徹と夏目友人帳のグッズが気になってしまって結局寄ってしまったという。
ニャンコ先生グッズ増やしたかったし。

ヒロロに寄ったついでに弘前のアニメイト初めて行ったけどなんとなく八戸みたいな感じだなーと思った。



んでもって購入品。グッズのみ。

・クリアファイル2枚組
・マステ3種(夏目・まどマギ・エヴァ)
・ファスナーチャーム
・スタンプマスコット


ほとんど夏目です。鬼灯はこれだ!ってのがなかった…。
ニャンコ先生のぶさ可愛さが堪らなく好きなんでグッズ今後も増やすかも。て、ことは再びアニメイト行きになるかと。昔程頻繁には行かないが。

夏目の原作集めるの滞っているので財布に余裕がある時にでもぼちぼちまとめ買いするしかない。

マステはデザイン重視で選んだ。まどマギの柄なんだか好きだわ。





なんだかんだアニメから離れてたつもりだったけど根っこの部分はやっぱりオタクだ。
昔は今じゃ考えられないくらいアニメや漫画にお熱だったが。

マスコット的な意味で萌えてグッズに手を出すとは思わなかったよ。ガチャ熱もニャンコのおかげで再燃したし(いい意味で)。

無題


話題:お出かけ。
今日は弘前に出かけてきました。フライングお花見兼散策。
朝早い鈍行で行きました。着いたの10時前。

園内の桜まだ開花したばっかの割りには本丸の垂れ桜がそこそこ咲いてたりとまちまちな感じ。外濠は追手門側がけっこう咲いてた。北門の桜1本だけ満開だったからちょっとした人だかりが出来てた。
4年前のさくら祭りに行った時、天守の中観れなかったのでリベンジ。天気良かったので岩木山がよく見えた。


行ったルートは弘前公園(博物館→園内)→藤田記念庭園→観光館→土手町の雑貨屋(ウインドショッピング)→中三(ジュンク堂行きたかったので寄った)→ヒロロ→五穀屋→時間あったのでヒロロで時間潰し…ってな流れ。

ご飯の話題は外食の話題で書きます。2軒喫茶店・カフェに行ってきた。


アニメイト、数年ぶりに行ってしまった。

無題


話題:おはようございます。
今日はお出かけなので早起きです。距離がちょっと遠いので小旅行気分で弘前行きたいと思います。

行きは早い時間の電車じゃないと目的地でゆっくり出来ないので。行きたい所けっこうあるし。
弘前公園(博物館含む)と喫茶店・雑貨屋は既に確定。

おかんから時間あったらお土産買ってきてと頼まれたから(食べ物以外)お土産っぽくないものを選ぼうと思います。
桜の雑貨はいいかもしんない。可愛いし。
弘前は桜グッズめちゃくちゃあるから見るだけで和むしね。



今日はおいしいもん食べて楽しむぞ。
そろそろ出かける時間が近づいてきた。出る用意せねば。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ