スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った本
・よもつひらさか/今邑彩
・さかさま恋愛講座 青女論/寺山修司



読みたかった本がたまたま出かけた先の本屋で見つかったので買ってしまった。
本処分しまくったばかりなのに本欲が出ちまったー…。嗚呼、なんという無駄遣い。


青女論は記念館で購入。
「家出のすすめ」女性編という裏表紙の概要見て興味出て読んでみたくなったわけだけど、家出のすすめ自体はまだ読んだことがない。興味あるものから読んでるからなぁ。
私はエッセイと評論が好きなのでそれ系ばかり集中している。戯曲集も増やしたい。

ショップで文庫買うときに初期戯曲集(毛皮のマリー)にするかこれにするかでめちゃくちゃ迷った。


よもつひらさかは気になっていた本のひとつです。

無題


話題:購入品
寺山修司記念館で購入したもの。ミュージアムショップでしか買えないものもあるので買い物も楽しみのひとつ。


・クリアファイル
・ポストカード5種
・ピンバッジ



これは別な話題に書きますが文庫本も1冊購入してます。


ポストカードは横尾忠則がメインみたいな組み合わせになっちゃった。
横尾忠則のポスター画好きなのでつい…。

記念館オリジナルのポストカードはちょっと大きめ。
盲人書簡と田園に死すのポスター画好きだなー。

天井桟敷と映画のポスター画はどれも捨てがたいデザインなのでまた行く機会あればちまちまポストカード集めるか、思い切って宇野亜喜良のポスター画集買うかもしんない。(横尾忠則のポスター画集は持ってる)
幻想写真のポストカードもすごく気になった…。


クリアファイルは宇野亜喜良の千夜一夜にした。
星の王子様にするかちょっと迷った。

ピンバッジは宇野亜喜良描き下ろし。女の子と猫と数種ずつあったけど猫にした。
ちょっとずつ猫グッズ増えてきたなー。ニャンコ先生グッズ集めてるせいか招き猫にも弱いです。

無題


話題:購入品
ミュージアムショップで購入したのもありますがまずは雑貨屋で買ったもの。


・手ぬぐい
・マステ
・ボールペン



三沢のTomabechiで購入。
街の観光ガイド(フリペ)に載ってる所だからわかる奴はピンとくる所かと…。



手ぬぐいは星燈社のはまなすです。ポチ袋とカードも気になった…。

マステは中川政七商店の花草木柄。中川政七商店の雑貨も気になるやつがあったが予算少なかったので結局マステだけに。

ボールペンはpenco。メキシコのメーカーでデザインが気に入ったので買っちゃいました。
海外メーカーの文具ってこれが購入初かもしれない。

無題

話題:お出かけ。
今日は寺山修司記念館に行ってきました。ずっと行きたかったけどなかなか機会がなかったので。


けっこう楽しかったです。机の引出しを自分で開けて懐中電灯使う展示がちょっとした宝探し気分でwktkした。
映画と天井桟敷のポスターに圧巻。観てて飽きなかった。演劇の大道具とか気になるものがそこかしこにあるし。
ここ入ると寺山ワールドにトリップ出来るので好きになりました。迷宮世界に取り込まれたわ。



ライトな寺山修司好きな自分でも十分面白かったし。
また来ようと思いました。

ショップで天井桟敷と映画のDVDあったんだけど(前から映像がすごい気になっていた)予想以上に高かったので購入を諦めた。
観たい演劇2つくらいあるからそのうち購入したろうと思うが。戯曲集買ってしまったばっかりに寺山ワールドにじわじわハマってる。世界観や小道具のモチーフに惹かれるんだよ。柱時計や飛行機とか。

ショップでグッズと文庫を買いました。これは購入品記事で。



お昼はスカイプラザの向かいのハワイアンレストランでガッツリ食べてきた。前からここは行きたかった店。
デザートのパンケーキに予想以上に苦しめられた。
パンケーキは単品の方が良さそうだと身をもって知ったよ。めっちゃおいしかった。
次行く機会あったら本場のハンバーガー頼んでみるか。


その後雑貨屋→なぜか本屋→スカイプラザでお買い物という流れ。
雑貨屋行きすぎです今月。




寺山修司記念館はなんだか癖になるな〜。
次行く機会あったら今度はDVD購入したい所。余裕あればだが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ