スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ガチャガチャ!
今回の収穫。
2回ガチャやってカエルニャンコダブりのこたつニャンコGET。

集める気今までなかったが残り3種なのでガチャがなくならないうちに揃えたい。
せめてあと富士山ニャンコが欲しい所。




最近のブログ、ガチャネタばっかだなぁ…。

無題

話題:ひとりごと
部屋掃除してて美術館・博物館関係の物を整理していたら(図録とか)いつだか前に行った弘前城の入場券の半券とさくら祭りのパンフが出てきた。
日付見たら4年前。築城400年の年に行ったのかーと。

そんな事が最近あったんで弘前にむちゃくちゃ行きたくなってきた。4年ぶりに。
桜の時期に行きたいのでGWか。4年前と同じく鈍行で行きたい。
特急でもいいがゆっくり移動したいので鈍行派。
交通費ちょっとはケチれるし。

気になる雑貨屋も土手町界隈にあるし弘前は喫茶店天国なのでそっちも行きたいんだよな。気になる店ありすぎるが行く機会が滅多にない。
あと駅前にあるドーナツ屋のドーナツは買って帰りたい。てかすげぇ食べたい。

この計画はどうなるかわからんけど一応書いとく。
去年の花見は青森の合浦公園だったから今年は青森以外にしたいしな。
弘前に行く時点で小旅行みたいな感覚だが。距離的に。上北地方在住なんで。
距離の問題で五所川原・黒石も行った事なし。





今日は待ちに待った給料日だ。




どうでもいいが図録数えたら10冊ありました。今後も増えるでしょうな。
だいたい4年くらい前から博物館とか行き始めたからけっこう行ってるなー。


県の著名人の記念館はどこも行った事ないので今月下旬に行く寺山修司記念館が初になるわけで。

10代の頃に読んでおけば良かった作家の一人だわ、寺山修司は。ちょっと後悔してる。今頃になって読みまくっているもんなー。そして迷宮世界にハマるという。
記念館行ったら行ったでグッズめちゃくちゃ買いそうだわ…。売店も楽しみだな。初めて行くから。気が早いけどさ。
ポストカードとクリアファイルは鉄板なのであったら買う。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ