スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日レンタルしたDVD
無性にアニメ観たくなってきたのでゲオに行ってきた。アニメに癒されたい目的で。


借りたやつ。

・地獄少女 1〜3巻
・星を追う子ども
・雲のむこう、約束の場所



夏目友人帳借りてみようと思ったけど借りられまくっていたので予定を変更。人気あるなー。

ずーっと前から気になっていた地獄少女をこの際だからレンタルすることに。
ドラマだろうが漫画だろうが媒体関係なしに奇妙な話や不思議な話、怪奇・あやかしものは好きなんだよね。だからオカルトな漫画や小説ばかり増えるのか。


新海誠はなんか泣けそうな内容だから2本借りてみた。
泣けるような切ないアニメないかと探してたら新海誠があるじゃねぇかと。まだ新海誠の作品は観たことなかったしね。
涙活じゃーと言わんばかりに借りました。

切ないやつ(特にアニメ)は大概泣く傾向にあるのでたぶん泣くと思う。
今のテンションだと(まだ若干鬱気味)子供向けでも泣けるが切ないやつにしたかった。



地獄少女面白かったら借りまくろ。好きなジャンルだから余裕で行けると思うが。

無題

話題:今日買った漫画
・夏目友人帳 1〜4巻
・あやしや 4巻
・聖闘士星矢 セインティア 翔 1巻
・しらぬい奇譚録



金欠だというのに漫画7冊も買ってしまった…。
セインティア以外全てあやかし・怪奇漫画。


気になっていた夏目友人帳はとりあえず4巻まで購入。読んでみたらちょっと切なくて癒された。
夏目ちょっとずつ集めよう。

しらぬい奇譚録は面白そうだったから。好きな怪奇ものだし。


気になっていたセインティア、原作より先に買ってしまった…。
読んでみたんだけどセインティアめっちゃくちゃ面白いな。なぜ今まで星矢シリーズに興味なかったのか謎なくらい。絵柄が苦手で今まで興味なかったのが悔やまれる…。設定は好きなんだ。
前から気になっていた女聖闘士の謎もあっさり解けたので安心したが早いとこ続きが読みたいですよこれ。2巻いつ出るんだー。
女版は普通にありだと思いました。聖衣がなんとなくレイアースの防具っぽいとちょっと思った。

それはともかく早いとこ原作全巻大人買いしたいよ。給料入ったら古本屋行ってみるかー。
星矢ハマるフラグ立ったも同然か。これはスピンオフだけど原作と時間軸だいたい同じらしいし。
と、なると無印読まねばならんなこれ。

無題


話題:メンタル
昨日の今日なのでまだ暗い記事続きます。

若干昨日よりは持ち直したもののかなりの不安感に苛まれている。
ただでさえすぐ不安になりやすのに。今めちゃくちゃ不安定。キレはしないがすぐ泣きそうな状態なのは変わりない。
もうやだ。

昨日は食べれるような状態じゃなかったのに今は少し食欲戻った。軽いものならなんとか行ける。
でも食はあまり進まない。
食欲、元の状態になるまでちょっとかかりそうだ。

昨夜は夢見た(前の夢日記記事がそれ)後、いきなり不安感に襲われて動悸で目が覚めた。しかも変な時間。その後しばらく寝つけず。
昨夜は寝落ちでなんとか寝たらしいがはっきりしない。一応寝れたからいいのか。



今日こそ仕事終わったら現実逃避のためにDVDレンタルしてくる。何でもいいから癒しが欲しい。でないとおかしくなる。既におかしいか。
無性にアニメが観たい。
古いアニメと癒し系が観たい。

漫画も買いたい。
無性に夏目読みたくなってきた。



金欠の時に限ってなんで買いたい病発動するんだ。少しは我慢しろよバカ。買い物依存症だわ…。
ストレス溜まると買い物(だいたい本)に金使ってしまうので毎回金欠だ。





自分、何がしたいんだろ…。

無題


話題:今日見た夢
夜の高速道路が出てきた。看板に御殿場?と読めたから静岡にいるんだなーとかそんなん思ってた。
高速道路は車1台通ってなくて誰もいない。ただ外灯が幻想的に見えた。

いきなり牙狼の魔戒みたいな場所にいてサグラダファミリアみたいな建物の中にいた。めちゃくちゃ中は広い。教会みたいだった。


覚えているのはそれだけ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ