スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:購入品
今日の購入品これで最後です。
科学館のミュージアムショップで買ったもの。

・宇宙食
・空自トートバック(冬迷彩)
・ポストカードセット


お母さんと一緒に航空科学館行ってきました。
おかんは三沢初めてなので終始テンション高かったw

おかんは展示機見るなりはしゃいでて可愛いかった。私はおかんを目覚めさせてしまったかもしれん。
大空ひろばの展示機と戦闘機の離着陸見た時の反応がすごく楽しそうで展示機の写メ撮ってたし。
おかんは展示機のT-2気に入ったらしい…。2階の模型の所では可愛いデザインの飛行機に食いついてた(笑)



…本題に戻ります

空自トート使うかわからんけどイベント行く時に使えそうなので購入。自衛隊イベントなら無難かと。でもやっぱ微妙か
迷彩グッズで自衛隊ものなかったから欲しかったしなー。

宇宙食はショップで人気らしいので試しにロールケーキ買ってみた。


ポストカードは特別展の会場(格納庫)で入口の科学館スタッフに言えば買えます。ショップに置いてないので注意。
てっきりショップにあるかと探しまくったら見あたらなかったので会場に行ったらあった。

5枚セットで旧陸軍高等双発練習機の様々な画像が使われています。
売上の一部は保存・復元の寄付になるので買いました。記念にもなるし一石二鳥。



特別展会場でバシバシ写真撮りまくってました。
展示方法変わったから行ってみたらすごいことになっとった。
練習機けっこうデカイのね。デカさがよくわかる展示に変わってました。


天気微妙だったから軍用機あんま見れなかったけど(それでも写真撮った)、ここ行く時はカメラ持ってかないとなんだか落ち着かない。
飛行機写真堂々と撮れる所が近場だとここくらいだし。



次回、おかんと三沢行きは秋になりました。
おかんは三沢が気に入ったようで。スカイプラザも良かったと言ってました。(最後そこで買い物した)
特に科学館がヒットした模様。飛行機の中見れる展示ではすごい連発してたし。

ジェット機の轟音と離着陸聞いて(見て)スカッとすると言ってました。どうやら戦闘機の轟音はストレスぶっ飛ぶ模様。
確かにずっと見てるとなんでイライラもやもやしてたんだと小さく思える不思議。


だからたまに行きたくなるんだよ私は。
好きなもの見に行くから発散されてんのかもね。
外で戦闘機見てると脳内ソングがだいたいデンジャーゾーンになるんだがw


大人でもはしゃぎたくなるわな。





帰宅後、撮った写真見てみたらたまたまイーグルが撮れていた。千歳から飛来してたんかな。
軍用機撮るの難しいけど(注:コンデジ)撮りごたえあるので燃える。
戦闘機は特に難しいなー…。いきなりカメラ上達するわけじゃないので地道に行くしかない。
イベント行った時にできるだけうまく撮りたいし。

無題


話題:今日買った本
自衛隊モデルコレクション 第8号を購入。
地元の本屋に入ってなかったから三沢に出かけたついでに買いました。

8号はF-2だからなんとしても手に入れたかったんだ。
これで創刊号のイーグルと一緒に飾れるよ。


バイパーたん捕獲したので近々プロフ画像変えようと思ってる。
どういう風に変えるかは決めてないけど。

にしても洋上迷彩格好いいな。

無題


話題:購入品
雑貨屋にて購入した輸入雑貨とか色々。

・ペットボトル型の折り畳み傘
・ウェットティッシュ
・ポケットエアーフレッシュナー
・和ざらしのハンカチ


ハンカチはインテリアの敷物に使えそうだったので購入。柄・種類豊富で、これは種類増やしたくなった。

エアーフレッシュナーはローズマリーとセージの香りにしました。グリーンハーブの香りなのでシトラス系とは違う爽やかさ。
これは一目惚れ。


ウェットティッシュはアメリカンサイズ。前にアメリカンサイズのペーパータオル買ったけど無くなる気配なし。
アメリカンサイズの生活雑貨は長持ちするのでたまーに買うことにした。
これもすぐには無くならないだろうな。

ペットボトル型の折り畳み傘は買い替えたかったので購入。
ペットボトル型だからバックに入れやすいデザインと思ったし、可愛い。



購入品記事はまだ続きます。次で終わりだけど。

無題


話題:ひとりごと
なんだか早く目が覚めた。そりゃそうだ今日は7勤明けの休み。長かったぞ今週ー…、待ったぞもう。

今日は思いきって休み満喫するぞー!
ついでにストレス発散だ。



そんなわけで今日の予定。

お母さんと一緒に三沢に出かけてきます。
おかんは三沢初めてなので、着いてからお昼→航空科学館→スカイプラザで買い物という計画。
空曇ってるけど三沢も曇ってるんかなー。雨降らなそうなのでそこは安心か。

お昼はカフェで食べるつもりなのでカフェ記事更新するかも。
三沢はけっこう気になる所あるので一人で行った時に喫茶店やカフェ色々行ってみようと思う。
ブルーのパイロットが来店する喫茶店と元祖チーズロールの店は行きたい所。

おかんの事だからスカイプラザで輸入雑貨やお菓子わっためがして買うんじゃないかと予想(笑)
おかんはミュージアム初めてなのでミュージアムショップでもどうなるか…。てか、本物の戦闘機みたらどう反応するんだろうか。音にびっくりするかもね最初。
大空ひろばで私は写真を撮るつもり。戦闘機撮れるようになりたいよー。
撮るの難しいけど燃えるんだ。
ただ眺めているのも好きだからあそこは時間忘れちゃう。飛行機好きだから余計に。

最近、地元でセスナが飛んでいるのをしょっちゅう見るんだけどセスナもいいよなーと思うように。
すげー気持ち良さそうに飛んでるからなー、見てるとさ。
飛行機なら見るのはなんでもいいんか自分(笑)


てなわけで休み楽しんで参ります。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ