スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ZEXAL#111感想

アストラルいやだああああああ―――ッ!!
アストラルも遊馬も辛いなあ。ラストの涙する遊馬も微笑みながら手を伸べて消えて行ったアストラルも切なすぎる。そして次回予告の苦悶してる凌牙を見ると胸が痛いです。


ツイッターの方でだいぶ絶叫してたんですが、ホントなんでよりによって七夕に離ればなれに…。
アストラルが消えた瞬間にいきなり雨が降り始めたので、何だこのタイミング…と思いながら見てました。それはともかく。

これでしばらくはアストラル出てこないんだなー…。出るとしても回想か。予定調和のハズなのに思ったよりショック大きいです。あんな笑顔で消えていったからだと思う。多分。



遊馬はこれから色々とキツイだろうな…。
一番状況を理解して支えてくれそうな凌牙も、凌牙自身の問題で身動き取れないだろうし…。カイトは…普段は一緒にいられないし、あの人は面と向かって言うより陰から見守るタイプの人っぽいから、ちょっと厳しいかなー…。

……ああ、だからミハエルなのか。(学年偽ってるけど)学校でも傍にいられて、学校・バリアン絡みともにフォローできるのって、彼くらいだろうなあ。奪われる痛みを知ってて、そしてアストラルとも因縁があった上で、遊馬に優しくも厳しくもできる人って言うと、ミハエルが適任なのかも知れない。デュエルの腕もあるし。年相応の素直さと柔らかい雰囲気と、人をおもんぱかる事の出来る優しさは、ミハエルのいいとこだもんなあ。



こんな状況で言うのは酷だけど、

「顔をあげろ。目の前の出来事から目をそらすな。
 全てと向かい合い、いま自分に何ができるか考えろ」

って、遺跡のVS96戦で叱咤激励飛ばしたアストラルの言葉が、遊馬の中にしっかり残ってて思い出してくれたらいいな、と思わずにはいられないです。

別にこうなることを見越して言ってた訳じゃないと思うんだけど、どっかしらで遊馬は自分とは違う道を行くかもしれないと予感してたアストラルからの、遊馬に成長を促すために、初めて遊馬に向けられた厳しくて優しい教えだから、胸に刻まれてればいいな、と。ふとした拍子に思い出す…程度でもいいから。


もしもアストラルがバリアンの子たちみたいに、使い切った力を回復させるため、いったん地球から消えて深い眠りについただけ…とか考えてもいいなら、遊馬はNoを集めることで何かできそうな気がする。
そうでなくても、アストラルの最後の願いなのだから、No集めはやり続けて欲しいのだけど。。。


再会はあると信じたい。



以下、感想です。胸がいっぱいなのでざっくり感想ですが、よければどうぞ〜。

continue...

アストラル―――ッ!!遊馬あああああ。

うわああああああああああん(号泣) すみません。絶叫しかないです、今回。


さすがに今回は初っ端から息つめて見てました。アバン部分がフラグ過ぎて、アストラルの綺麗で優しい笑顔を見た時点ですでにかなり泣きそうになってたんですが;

こんな苦くて重い七夕なんて嫌だあああああ。
そして特殊EDでさらに泣かされました。メモリアルが…楽しかったメモリーたちが…思い出すだけで泣ける。夫婦漫才やってた頃が本当に懐かしいです。

遊戯王だから鬱展開には慣れてるつもりだったんですが、こういうお別れ話はやっぱキますね。


そして次回予告の凌牙の苦悩してる姿にさらに胸を痛めてます。
あの人、完全に自分と璃緒がバリアン(かも)って事実を遊馬に相談するタイミングを逃してしまったよ。言えないだろ、あんな遊馬に対して。

…凌牙がカイトに相談できるようならいいんだけど、カイトにはまだ言えなさそうだしなあ。カイトとの間にはまだ、遊馬との間にある絆ほど強い繋がりはできてない気がするのです…。カイトが何か気付いてくれるといいんだけども。
その前にWがくるか?もしくはドルベがコンタクトとってくれるかな…。


今日の感想はあとで上げます。




もう本当に遊馬が心配。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
クガネミユコさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 2月21日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 A型
アーカイブ