スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今週のギアス感想

朝比奈にまでオレンジ呼ばわりされているジェレミア卿に吹き出しつつ、可愛いだけじゃなくて肝の据わったトコも見せてくれてたかぐやんを再度見直した今週。

ちょっと長めです。今更ですが、ネタバレOKの方のみどうぞ!





+++
やっとスザルルの仲直りフラグが来たかと思ったら、ようやく話に絡んできたシュナ兄が余計な事をー!

折角…せっかくの機会だったのに、また殿下のトラウマになってしまいましたよ。友情なんて、といいながら涙浮かべてたルルを見て頭抱えました。ああ、またなんて事に。
ロロの時といい、スザクといい、あとほんの少しで手を取れてたのに、いつも指先を掠めるだけでその手を取れないんですね、ルル。

シュナ兄は優しそうな顔で言葉巧みに誘いますが、だまされちゃいかーん!ナナリー!
ていうか、スザクとのやり取りを見てても思うけど、やっぱシュナ兄は誘導がうまいよな。
ルルも言葉巧みだけど、種類が違う…。ルルが演説によって人を覚醒させるようなタイプ(劇場型)なら、シュナ兄は心の襞に柔らかく入り込んできて、内側から侵食していくタイプというか…。上手く言えないんですが。後者の方がタチ悪いよなー…。まあどっちも役者ですよね。
クロヴィスやネリ様とはたぶん正反対だ。
ある意味、シュナ兄はパパよりタチ悪くないか。私この人が未だに何考えてるのか全く分からないです。内面が全然知れないっていうか。その分、不気味だなー、とか。


ルルにとってのラスボス、乗り越えなきゃならん壁はやっぱ父上だと思うんだけど、黒の騎士団の戦闘的な意味でのラスボスはやっぱシュナ兄なのかなあ。

ナナリーのお迎えによりにも寄ってロロを向かわせたんですね、殿下。
分かってるようで分かってないっていうか、ロロ的には複雑だろうなー…。
殿下が溺愛しまくってる本物の妹との対面、そしてその妹をルルの元へ連れて行くことに葛藤はあると思うんですが、反面、直接ナナリー救出に向かう役目を与えられたって事は、相当信頼されてるという証で、一番に兄の信頼を得ているという誇りは胸をくすぐるものがあると思うのですよ。
…とりあえずナナリー奪還が上手く行きますように。


扇さん、何気に酷い事言われてませんか?; AGOー! ああでもヴィレッタが人質とはいえ、2人とも再会できて尚かつ無事だったんでちょっと一安心。
そういえばディートは、誇らしげな顔をしてちゃっかり殿下の腹心ポジションにいるジェレミアの事はどう思ってるんだろう? 目の上の瘤じゃないのかな。


そんでもってギル…
何かえらい昔にかけたギアスがここでも作用してるんですが…。いろいろ盲目的にやりすぎな感があったのは、長いこと離れてた姫様にやっと会えた(実際は違うんですが;)が故の暴走と見ていいんだろうか。
せっかくルル陣営に来たのなら、ネリ姉様と再会して欲しいですよ。


ところで私は男女CP・コンビでは、ルルCC、ギルネリ、ジノカレ、扇ヴィレが好きなので、今週はどこもかしこもご馳走様という感じでした。

左手薬指に巻かれたバンソーコーを見て微笑んでるC.C.が可愛かった! 魔女モードのが好きは好きなんだけど、今のは今ので可愛いからいいや。

ジノはえらいことカレンを気に入ったみたいですね。確かにシュタットフェルトを名乗ればラウンズ入りも夢じゃないような腕前ですし、暮らしも楽にはなりましょうが、問題はそこではないのです。カレンにはそんな事言っても無駄なんだよー…。
紅月であることが彼女のアイデンティティで、そこ取っちゃったらカレンじゃなくなってしまいますよ。


それにしてもスザクは写真を残してたんですね。ところどころ抜けてる写真って、ルルとナナリーと一緒にいるやつかなあ。大事そうにしまってあったってのが泣ける…。たまに引っ張り出して見てた……りはしないだろうけどな。多分。


ラストのオレンジがカッコよくて不覚にもトキメキました。…できれば最後まで生き残ってルルの傍に付き従ってて欲しいです。


次回予告は見てたんですが、その後に流れた00のCMのせいで記憶に残ってません;
あああ、たった半年見てないだけなのに、懐かしくて仕方ない。当たり前だけど、兄貴の映像はなかったですが、他の面々の動くところを見られただけで満足v
曲もよかったなー。CDほしいと思ってしまったです。

ぎゃあああアレルヤ!?

ギアス終了後に流れた00のCM!あれ、拘束服らしきを来てたのはアレルヤですか!? な…なんかしかも右目負傷したままっぽい?
ティエリア、相変わらずの厳しい表情で、何かほっとした(笑)
刹那はかっこよくなってて早く動くトコを見たくてしょうがないです!


うわああ、一気にテンション上がった!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2008年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
クガネミユコさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 2月21日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 A型
アーカイブ