固くなるほど遠くなる

前のおうちを出たことも
いまの学校に入ったことも
学校を出ることも間違えたと思ったことはない。

自分の判断で選択して、自分の人生については間違えたことがないから
だから今回決めたこと・決めることも正解にしたい。

正解になるまで続ける意思が必要。

……………orz

やりたいのはやりたくて、楽しくて、不安定なこと。
実際探してるのはやりたい訳じゃなくて、楽で、安定してそうなこと。
ギャップがあるから上手くいかない。

勇気をもてよ。でも勇気ぐらい持てるけどその道を進むこと・進む意思を持つこと自体が他の人と離れることだ。

…………………。狭き門より入れ。
滅びに至る門は広く大きい。
辛いなぁ。やりたいことをやりたいだけなのに世間から更に離れるのか 笑

そんなのは初めて聞いたと君は云う。

そんなことがあるのか。
そうなのか?
なんなんだ。

閑話休題。
わたしのいう「かわいい」は好ましいという感覚を言語化していて、正確にはかわいいだけじゃないし、かわいいじゃないときもある。
「こわい」は不安な時に出る。
自己防衛のようなもの?こちらの方が正しく面倒くさいなのかもしれない。

「面倒くさい」は、これが面倒くさいという単文以外に思っていることがあるけれど、その思いを言語化するのが面倒くさい。正しいニュアンスで伝えることが面倒くさい、反論されることも面倒くさいという意味だ。
わたしの言葉のなかで一番人に誤解を与えていて、良く使う言葉。
誤解を与えると分かっていて使っている言葉。

相手に正しい意味で言葉が伝わらなくても、誤解をされていても正確に伝わっていても、どちらでもいいのだ。
好ましい人には誤解されたことが分かれば謝罪をするし、もしわたしが悪いものだと思われていてもわたしが好ましく思っている人はそんなわたしを許してくれます。多分ね。

わたしを嫌いな人に誤解されたとしても、もう好感度をリカバリーする方法はないのでもういいのだ。
だからいい。わたしサイドとしては。

ねむい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー