ここから300メートルくらい歩くと入り江があって、その上の岬に人が住んでる。
昔漁師をやってたおじいさんだって聞いたことがあるけど、訪ねてくる人はあまりいない。
一人ぼっちで住んでいて寂しくないんだろうか。

おとうさんに学校を辞めることがばれた。父親役さんに電話が来ていた。

誰にも話しちゃ駄目って言う割りにおうちの人には話していて、先生もおとうさんに話したりと広まるなぁ。笑

片割れさんにはそれとなく匂わせておいたけど、わたしはまだ広めてないし。笑(*´▽`*)

おとうさんに、言わないとなぁ。
いとこのおねえさんとおねえちゃんにも言わないといけないなぁ。
…………。
ほんとに、どうしよう。
最低なわたしは学校辞めたくないって泣くんだけど、更に最低なわたしは良くなる努力をしないから数年経ってもなにも変わらないと思うんだ。

どころか悪化してるしなぁ。やだなぁ。だめだなぁ。

目に見えて。絶対なにも変わらないと思うんだ。前に18年間を費やしたことがあるから分かる。

悪化の一途を辿るから、スパッと切っていいと思う。いいと思うって言うか切りたい。これ以上失望されたくないわたしのエゴです。
エゴ、なのか。辞めたいのも辞めたくないのもわたしだ。
学校から出したい向きもあるからいいかな。

酷いなぁ、変わらないなぁ。何で頑張れないんだろうって、解決法がないから諦めてる。
頑張れないのは頑張ろうと言う気持ちが長続きしないから。かなぁ。

頑張るって言う概念がなくて、上手くなろうって思えるもの。というか

えー、出来るはず!ここをちょっとこうして…………………あ、ほらやっぱ出来たよ!ってなることはあるから、多分それが頑張る。それが成長。
わたしは自分が出来ると思ってやるから成長に気付けない。頑張るという意味じゃない。

しがみつくのを頑張ることは良くある。みっともない。気がして。