天啓を授かる

キチンとした方がかわいい。
かわいいとは違うかもしれないけど可愛くして可愛いのとは違う。

可愛くして可愛いのもキチンと可愛くすることが可愛いのかもしれない。
あからさまな可愛いをかわいいのために使うのは、いまわたしが求めてるかわいいとは違う。のだと、唐突に気づいた。

レースやピンクで飾り付けるかわいいではなく、ただキチンとするだけでかわいい。
グレーとか水色とか素材でかわいくする、キチンとする。
キチンとする、キチンとしていることでかわいいのでキチンとします。

雑踏に溶けた

信仰。

言葉を額面通り受けとる。
意図的にそうしてるところもあるし、本当にそこに隠された意味が分からないので言葉通り受けとる。

だから、腹の底でわたしを嫌いだけど気を遣ってい話す人はわたしを更に嫌うし、わたしを警戒していて会話することに消極的な人の言葉は真意を受け取れない。

ツンデレの発言は愛しく思う。
拗ねたときの「嫌い」も愛しく思う。

わたしは、もうみんなが分かりやすく、思ってるニュアンスで話せばいいと思う。
オブラートに包むのは一、二枚。
そのまま話せばいいのに。

額面通り受け取ってると、こいつそのまま受け取ると呆れられ、シンプルな話し方をされるようになる。
気を遣われないから雑。
でもその人が大事だと思っているところは、ちゃんと気を遣った言い回しになる。

もう気を遣った言い回しは飲み込みづらくなったから、世界は素材そのままではなすようになればいい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー