妹共が運動会だそうです。


朝に一瞬雨が降って延期だと思いきや、運動会は実行されました。正気ですか校長。ですが、眩しい日差しが注ぐ程に天気が回復しました。寧ろ暑いです。堪らないです。今年は御母サンと一緒に私も足を運びました。


妹共は運動神経が良くない様です。弐号は御母サン曰く、本気で走れば早いそうなのですが。信じ難い。確かに走っている最中、へらへらと笑っています。誰かに後ろから追い掛けてもらわないといけないのか。そうか、ここはやはり来年にでも私が包丁を持って追い掛けるべきか。御前、そんな事をして先生方に止められないとでも思っているのか。学校の直ぐ側に交番はあるんだぞ。あの、兎に角、心臓が破けるまで走って。うん。命の限り走って。じゃないと私が包丁を持つはめになる。そして、交番に行くはめになる。


今年、妹壱号は応援団に入り、頑張って応援しておりました。ただ、もう少し口を大きく開いて、吐血する位の勢いで頑張ってほしかったですね。いや、頑張ってましたけどね。後、笑おう。いや、頑張ってましたけどね。六年なったら団長やってぇや団長。池サンと同じ団長だよ団長。団長おおおおおお!!!!!!!!!!


高学年のリレーではもしかしたら、私負けるかもしれません。ハイ。でも、前に見に行った時の運動会の高学年の方が足は速かった気がします。あれは負ける。スライディングしながらゴールするとかどんだけクールやねん。


五、六年生による組体操で二組でやる仙人掌である一組の上に乗ってた子がバランスを崩して一度は手が地面に着くも持ち直した所を見た瞬間、凄いと思いました。いや、凄かった。感動を有難う。組体操では移動が激しいので、来年はビデオの撮影が大変なんだろうな、と今からカメラをもう一台買うべきか御母サンと心配しています。


弐号がことあるごとに友達に私の事を紹介してましたが、皆揃いも揃って「似てないね」と言ってました。まぁ、仕方ない。


組体操の時から何か雨がパラパラと降ってきました。玉入れなどの種目を止めて昼休みを取らず押し込みながらのノンブレスで運動会は行われました。しんどっ。帰りにマクドに寄りました。


家に帰って来た妹共は御父サンに「なんで一位ならんかったねん」と言われながらヘッドロックをされてました。御父サンのテンションが謎だった。