話題:今日見た夢
黒の勢力vs白の勢力みたいな夢を見た。味方側が黒で敵側が白。
博物館みたいなビルの中で戦闘があったんだけど、白の勢力は全員人間じゃなくて等身大の白い粘土みたいな埴輪みたいなやつ。動きはクレイアニメみたいだった。
白い埴輪みたいなやつはなんか気持ち悪いという印象。質感とかまんま粘土だし。

この白い敵がなかなかエグくて子供を操って倒させようとしたり、子泣きジジイのように取りついて殺したり。
子供の洗脳のやり方がグロくてその洗脳された子供も凶暴になったりとかして元に戻すだけであっさりと何人か死んだ。


黒の勢力は全員というわけではないが黒い衣裳や小物を着けていた。こっちは全員人間。
よく見ると外人も混じっていてシスターらしき人もいた。
黒の勢力は白い埴輪みたいなやつに完全に圧されて終始劣勢だったけど、どっかでなんとか巻き返した感じ。



夢はもう1つ見た。

さっきの続きのようでそうじゃないような夢だったんだが、何かの戦いが発展して大スペクタクルになった夢。
場所は海上付近の陸地だったんだが、上空から変な敵が出てきて船でなんとか応戦しているうちにだんだん規模が大きくなってきて…って感じだった。

最終的に宇宙戦に発展したのはなんとなく覚えてる。