話題:今日見た夢
雑居ビル内の寂れたDVD屋で映画のDVDを買っていた。映画は確かX-MEN3。CDのサントラコーナー見てからDVDを購入した。
店内はひどく陳列が荒れていたんだがひっきりなしに客が入るような店だった。

夢は途中からそのX-MEN3の内容になっていったんだが、マーベルキャラがチャンポンで登場するというカオス。
それ、X-MENじゃないじゃんと突っ込みながら観ていたが、終盤で気づいたら泣いていた。
しかもなぜか2回連続で同じDVDを観ているし。それでもやっぱり終盤で泣いた。



話の内容はこうだった。
夢の話なので本編とえらい違います。

序盤はウルヴァリンがマグニートーの依頼を受けて巨大な博物館へ向かう。
なんの脈絡もなくここでウルヴァリン早くもフェードアウト。(早すぎ)

ヒューマントーチらファンタスティック4の場面に変わる。場所は博物館。
主役はファンタスティック4なんかと突っ込みながら観ていたら、あっさりと敵勢力にやられる。

いきなり洞窟内の場面。
キャラは忘れたが二人のヒーローが何か探している。そしたらさっきの敵が。
バトルの末になんとかそいつらを倒す。…が、敵の存在はまだ序盤にすぎなかった。

博物館内部の場面。ウルヴァリンフェードイン。
なんで消えたんだが意味不明だがとりあえず主役復活って感じか。シーンがとにかく短い。(可哀想)

よくわからないけど話すっ飛ばしてもう終盤。二人のヒーローが博物館に到着、敵からある展示品を守るために戦ってる。主役はこのヒーロー達だったというオチ。
ウルヴァリンとファンタスティック4(倒されたんじゃなかったのか)、なぜか出ず。援軍としてサイクロップスやデップーが登場したのにデップー仕事をしない。サイクロップス先輩はそこそこ頑張ってた。

どうにかその兵器になりうる展示品を死守したヒーロー達。感動のエンディング。



残念ながらスパイディとアイアンマンは出てこなかった。
下手したら兵器になりうる展示品を守るために戦うとかボウケンジャーかよ。