スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日買った漫画
・文庫版 聖闘士星矢 全15巻
・エリア51 1〜7巻




今日は漫画大人買い。
オタ系リサイクルショップで古本バラ売りだったやつをまとめ買い。



エリア51は前から気になっていたやつ。グレイトフルテッド読んでから久正人の他の漫画も読んでみたくなったから。
1巻ちょっと読んで面白かったので今出ている7巻まで買いました。表紙のデザイン好きだな。


探しに探しまくっていた文庫版星矢。全巻確認したので大人買いしてやった。無印は何がなんでも欲しかったのでこれで安泰。今ハマってる漫画だけに(アニメから入ったが)原作は押さえときたかった。
いや、安泰…でもないな。星矢シリーズ派生めっちゃあるからヤバイなこれ。
セインティアは既に集めてるので次なる集める候補は続編とLC外伝あたりか。巻数まだ少ないから行けると思う。単巻のΩ漫画版もありか。
エピGとLCは巻数けっこうあるから保留。本編に関係してんのエピGみたいだから今後集める候補に挙げとく。





とんでもないシリーズにハマったと今になって実感した。シリーズ全て集めるつもりはないがシリーズトータル巻数えらいことになってんじゃん。
財布持たないよー…。グッズも気になるしで。

車田漫画、B'TXも雑誌の別冊付録で読んで面白かったのでそっちも集めたいです。



そこそこ派生揃ってきたら本棚またいじるか。
夏目メインのオカ系漫画コーナーと星矢シリーズコーナー作りたい。
棚の配置が一気に変わりそうだ。そんでいらない本また処分しないとならないかも。

漫画の好みがだんだん極端になってきたな…。

無題


話題:お出かけ。
午後から出かけたせいか疲れた。それに今日は無駄に行動範囲が広かったせいか余計に。

快速で着いてから今日のメインである萬屋へタクシー移動(矢田前)→ラ・セラに寄りまたタクシーで今度はヨーカ堂へ(浜田)→ヨーカ堂の石屋でブレスオーダーメイドしてからのまたまたタクシーで駅へ移動だからめちゃくちゃ疲れた。
普段タクシー使わないけど給料入ったからちょっと無謀な感じの行動範囲となった。



4・5年ぶりに萬屋(旧ゲーム倉庫)行ったけどかなり明るい雰囲気になってた。前より女性客も増えてたし。
そこで前から探してた&気になってた漫画大人買いしてきた。20冊くらいあるから地味に重いが。
探してた文庫版全巻あったから思いきった。セット売りじゃなかったからカゴに突っ込めて持って行った。前までカゴなかったからすごい楽だった。


フィギュアの所で聖闘士聖衣神話がめちゃくちゃ気になったが眺めるだけにしといた。それだけで眼福だけど。中古でもけっこうするのね。
小さめの紫龍の箱入りフィギュアが気になったが…。プライズのやつかなあれ。
夏目のフィギュアも気になったなー。一番くじのニャンコ先生にときめいた。

星矢と夏目は次浜館店行けたらそっちも見てくる。前ちょいちょい行ってた模型屋にもフィギュア売ってたからそっちも今後チェックだなー。アニメイトも。アニメイトは意外な収穫あったりするから楽しい。
これだから漫画とかハマるとヤバイんだ。



半年ぶりに石屋で初ブレスオーダーしたがそれは天然石の記事にて。
なんかもうオタク路線全開でオーダーしてしまったけど後悔はしていない。

時間なかったのでお土産のお菓子買えなかった…。

無題

話題:ガチャガチャ!
ニャンコ先生の徒然根付ストラップあったので2回やってきた。

とりあえずダブらなかったのでいっか。
寝てるニャンコ先生と鏡持ったニャンコ先生は欲しいかも。



ニャンコ先生のガチャ見かけるとスルー出来ないです。
ニャンコ先生にハマってからガチャガチャばっかやってるせいか地味に財布圧迫してきてんなー。

セラムンのガチャ探してるがなかなか見つからない…。やっぱ人気すごいな。
リアタイ世代だからグッズ欲しいんだけどなー。ガチャのでいいからさ。



午後から出かけるのでまた出かけた先でガチャやるかもしれないです。

無題


話題:明日の予定
明日…ってか今日だけど給料入ったんでお出かけしてこようかと。
ここ数年行けてないオタ系な店が目的。古本とか色々気になるし、しばらく行ってないから見るだけで時間かかると予想。
アニメイトは時間あれば寄るかも。グッズはちょっと気になるが。


前々から気になっていたカフェはやめて(天気悪いから変更)いつもの喫茶店でいいや。
浜館方面行ければいいが行く時途中下車しそびれそうだから無難なルートにする。遅番明けは睡魔に負けるので危険だ。



そういやおかんにどっかの洋菓子店の焼き菓子かなんか頼まれたので久々に行こうかと。
焼きドーナツにおかんハマったみたいだからお土産に買おうと思う。自分用はそこのお店のケーキ、まともに食べたことなかったから(焼き菓子ばっかだったな好きだけど)給料入ったんだからついでにご褒美がてらに買っちゃおうかな〜と思う。かなり前からケーキ気になってたんだがなかなか買うタイミングなかったしね。



今月は2回青森に出かけるから2回目の為の予算残さないとならんな。
2回目は映画館目的だから低予算で済むかもしれないがどうだか。





外めっちゃ雷鳴ってるんだが明日大丈夫かなー…。折り畳み傘持ってくけど。

明日は喫茶店でパフェ頼もうかなーと思ってる。
ここ数ヵ月デザートはあんみつ攻めだったからなぁ…。パフェ食べたくなってきた。

デザートの為に行ってるようなもんだしなあのお店。たまにカレーとキッシュも恋しくなる。完全にハマっちゃったな。
そういや軽食はピザトーストだけ頼んだことがない。他の軽食メニューは制覇したけど。デザートは種類多いので制覇速攻諦めた。アイス系だけでも充実してるからなー。
ケーキ含めると種類けっこうあるからテイクアウトした方が早いし。
機会あれば頼んでみよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ