スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日買った本
・Style FIZZ 7月号
・MAISHA No.15
・Sweet特別編集 占いBOOK 2014下半期



付録のアクセ目的でファッション誌を購入。
シェルチャームの編みブレス、チャチな感じがなんだか可愛い。シンプルなのでブレスの重ねづけにいい感じ。

今月発売月なのでMAISHAも買った。雑貨のページが猫雑貨特集。
オリエンタルな喫茶特集はなんだかそそられた。アジアン雑貨や台湾・ベトナムなどのお茶やスイーツはなんか気になる。


占い本買うつもりじゃなかったんだが、変に星座に敏感になったせいか(ハマっている漫画の影響)衝動的に買ってしまった。
アホかというくらい単純すぎ。

12星座のイメージがガラッと変わったせいか、恋愛のページに書いてある○○座男子の表記の乙女座・双子座・天秤座がめちゃくちゃ強そうに見えたのは言うまでもない。

乙女座のイメージが特に変わりすぎた。影響受けすぎだろ自分。
ネタ的な星座ランキングページもなんか別なランキングに空目したし。
開運グッズページは可愛い雑貨特集みたいな感じでした。





すごいどうでもいい話。
仮面ライダーフォーゼ1回も観たことないんだが敵に12星座出ると知ってちょっと気になる存在になりつつある。
去年の夏行った仮面ライダー展でフォーゼのゾディアーツのポストカードセット行った記念に買ったなぁ。デザイン格好いいと思ったけど。

無題


話題:ガチャガチャ!
徒然ストラップ3回やって欲しかった鏡持ったニャンコ先生が出た。ダブったけど。
もう1種もダブった。これで3個目です。

セラムンの変身コンパクトミラーガチャのやつはおかんから貰いました。
セラムンガチャはどこ探しても売り切れてんのに故郷周辺の地域にはまだある模様。売り切れるのも時間の問題でしょうな。




コンパクトミラーはせっかくなので原石と一緒に飾っている星矢のフィギュアの所に置こうかな。
昨日ディスプレイちょっと配置買えしたばっかだが。水晶さざれ石の入ったお皿にシャイナさんのデフォルメフィギュアと水晶の原石と天然石ブレス一緒に入れて番人っぽくしたり。シャイナさん色が暗めだから目立たせたかったんだ。Ω鷲座とオリオン座はけっこう目立つんでそのまま飾ってる。


宇宙とキラキラ系アイテム・ギリシャ神話繋がりだから違和感ないだろう。それになんとなく雰囲気似てると思うし。






最近妖怪ウォッチのキャラが可愛いと思い始めてるんでグッズ探しそうでヤバイ。
ジバニャンとか可愛い。
ニャンコ先生もそうだが猫キャラに弱い…。

ノンキャラの猫グッズ欲しいと思わないのにキャラものになるともうダメだ。

無題


話題:ガチャガチャ!
昨日出かけた先でも同じガチャやってしまいました。
そしたらねこじゃらしのやつが出た。1個はダブったけど。

無題

話題:パワーストーン・天然石
約半年ぶりに石屋行ってきました。目的はブレスのオーダー。
ブレス作ったついでに水晶チップとお皿も買いました。ブレスと一緒に写ってるのがそれ。



最近ハマってるせいなのか、前からなんとなくキャラの(アイテムの)イメージでブレス作りたいなーと思っていて今日行動に移した。
たまに行く石屋さんはオタ寄りな店員さんいるので行けると確信。


聖闘士星矢のドラゴン紫龍の聖衣イメージでブレスをオーダー。
イメージは水色〜青緑だったので青系に。完成したらパステル系の可愛いブレスになりました。
青銅5人の中で一番好きなキャラなのでイメージしたやつ作りたかった。



使った石一覧。

・シーブルーカルセドニー
・シトリン
・ブルーレース
・クォーツァイト
・白めのう
・赤めのう
・アクアオーラ



ポイントだけロンデル使って周りシトリンにしたら自然なキラキラ感が出た。

赤めのうは龍の眼のイメージです。指し色にしたので全体が引き締まった感じになった。指し色は赤とオレンジ系で悩んだ。
黄色は必要だと思ったのでそこはシトリンに。
キラキラなオーラ系も入れたかったので色が綺麗なアクアオーラで。
ブルーレースとクォーツァイトはイメージドンピシャだったので周りに取り入れました。非透明の石も入れたかったんで。

ポイントの石はちょっと大きめのシーブルーカルセドニー。主役はこれ。
透明感と石の色が思い浮かべていた聖衣の色そのものだったからロンデルで目立たせました。
ポイントだけ大きめの石使ったから龍の盾っぽいと完成してからなんとなく思った。

あえて彫り水晶(種類豊富だったが)入れないでおいた。龍や鳳凰とか色々あったけどさ。あからさますぎるし…。





マニア路線全開になってしまいました。初ブレスオーダーがまさかのオタ系に走るとは…。
下手したらまた誰かの聖衣イメージで第2弾やるかもしれない。冥衣も格好いいからそれもありか。紫と銀のイメージあるけど。
残りの青銅4人の誰かか黄金あたりかカラーリングめっちゃ難しくなるだろうけどちょっとやってみたい。パーツをうまい具合に使えばいけるかなーなんて。


ブレスは癒しとお守り系になりました。可愛い感じになったがイメージがイメージだけになんだか防御力ありそうな感じ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ