スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日買った本
・BRUTUS Vol.770
・山野草とミニ盆栽 Vol.101
・季節を感じる和のくらし



BRUTUS、尊敬できる日用品特集なので購入。
ライフスタイルショップ年表やベスト日用品カタログなど。
デザイン系の特集が好きなので買って正解。

次の号のコレクター特集は絶対買う。
コレクションは興味ありますし。意外なもの集めている人とか面白いと思うし。あー、ホントに好きなんだなーとかって。
私も何かしら集めているがあまり長続きしたことない…。今の所天然石は超スローペースで集めてるから続いてるが。ペース程々が自分には向いてるみたい。


豆盆栽始めてから植物関係の本が妙に気になり始めた。
盆栽専門誌色々あるなかでこの雑誌が読みやすかったので購入してみた。
時々立ち読みしまくっていたけどそんなに気になるなら買ってしまえと。

石木花(せきぼっか)増やすかもしれません。いつになるかわからんけど。数ヶ月後あたり増えてるかも。早けりゃ来月にでも。
石木花、なかなか近場にないのでまた大きな雑貨屋で購入になりそうだ。
また気になる苔玉が出てきてしまって増やそうかなーと。
育ててる姫梔子も可愛いんけどなんか寂しいんだよなー…。仲間増やしてあげたい。


和のくらしはムック。
和布の使い方とか和の草花をインテリアにどう生かすかとかそんな内容。
器カタログ、テーブルコーディネートもあり。
和のスイーツレシピ付き。
日本の行事が巻末に付いてる。

和雑貨も好きなのでホイホイされました。




石木花始めてから部屋の一角に設けている趣味ゾーン(現在模型だらけ)を和風にしようかでちょっと迷ってる。石木花2号来てからでもいいか。

癒しスペース増やしたいなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ