スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:明日の予定
明日はストレス発散兼気分転換に出かけて来るぞー。
とにかく町内から出たくてうずうずしてる。めちゃくちゃストレス溜まってんなこれ。


贔屓にしてる石屋さんのブログでミュンヘンミネラルショーの石入荷したと知ってこれは行くしかねぇとなりました。
前の記事で気になる原石あると書いたがミネラルショーの石となると珍しいもの見れると思うんで早く見たい。今回原石買うだろうな。原石に関してはしばらくの間購入してないし…。

なんか今月は異常なくらい石気になってるなー…。
なんでだろ。



観光通りに気になるイタ飯屋があるので思いきって凸してみようかな。
でも移動面倒くて結局浜田周辺になりそうだけど。

時間あれば久しぶりにビレバン寄りたい。
あそこたまに行くと琴線に触れる本とかあるから困る(いい意味で)。

無題


話題:ひとりごと
あと1日で休みだけど休日は気分転換にどっか出かけたいです。
いつだかの記事で今月三沢行くと書きましたがちょっと気になるものあるのでやっぱ青森に変更。
一人行動だから変更はしょっちゅうある。

今週はある意味プレミアな6連勤なせいか感覚おかしくなってる。
最近は睡眠障害なんだか疲労なんだか変な時間に目覚めるし。しかも朝方。ただでさえ寝つけないのに眠れなくなっとります。






こっからちょっと趣味の話。


初売りに行った時に時々行く石屋でなんとなく気になる原石があったんだがそれが今になってさらに気になりもやもやしてる。
次の休みに原石買いに行こうかなーと計画中。

無性に石に癒されたい。疲れてんのかなー。


で、連休の時か来月あたりにでも今度は雑貨屋で石木花2号購入まで行ければよし。
試しに購入したミニ盆栽専門誌見てたら松やぐみなど木ものが気になっちゃって2号買うなら1号(姫梔子)と同じ木ものにしようかなーと思ったり。

石木花1号の梔子ちゃんは新たな葉を増やし始めている所で成長を見守ってる。水やりしている時が一番癒される。ズボラでもなんとかなるもんだ。部屋に植物あるとないとじゃ大違いと実感。癒され具合が違う。


部屋の一角の趣味ゾーン、今度は石と植物のコンボにしたろうかと考え中。なんとなく和寄りの感じにしたい。






しばらくブログ更新してなかったせいか長々になってんな趣味方面の話。

最近カメラ使う機会全然ないので(主に飛行機の為に買ったので冬場はシーズンオフ)原石の写真どうやったらうまく撮れるかたまにやってる。難しいけどけっこう楽しい。
ハーキマーやアポフィライトとかうまく撮れるようになりたいな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ