スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:購入品
購入品3発目。これでラスト。

・CD
・トレーディングフィギュア



ビレバンにて購入。

ゆるキャラのちっさいフィギュアがあったので購入したら神奈川県厚木市のゆるキャラ・あゆコロちゃんが出た。
バリィさんがラインナップに入ってたから試しに買ってみたが他のキャラも気になり始めた。
北海道と島根のキャラは好みかも。


DAISHI DANCEのジブリset2が出ていたので買ったらビレバン限定の特典CD付いてきた。
特典付くとは思わなかったのでなんだか得した気分。

無題

話題:今日買った本
・虎と月/柳公司
・不思議図書館/寺山修司
・愛しのローカルごはん旅/たかぎなおこ
・偏愛博物館スケッチ/大田垣晴子



柳公司のミステリー、久々に購入。山月記絡みのミステリーというのが気になって。
これ読み終えた頃には山月記読み直したくなって買うかもしれん。

ジョーカー・ゲームが映画化するってマジですか…(驚)
本屋で思わず声出ちゃったよ。色々心配だなー、原作好きなだけに。どの話が映画になるかわからんけど主演亀梨和也って…。


寺山さんの本にまつわる本を購入。ブックガイドとはちょっと違うみたいだけど寺山さんのエッセイは割りと好き。
幸福論も気になるなー。


そんでコミックエッセイ2冊。なんだかんだ旅エッセイとなりました。
旅エッセイどんだけ好きなんだよ自分。

無題

話題:購入品
購入品2発目。
文房具色々買っちゃいました。


・マステ2種
・スティック型ステープラー
・インデックスマグネットマーカー
・読書記録しおり



マステ2種はムーミンとmtexの和紙のやつ。
マステ増殖中。ちまちま増えております。

気になっていた読書記録しおりを購入。
デザインが学校の図書室を思い出すな〜。図書室にあったあれがそのまんましおりになってるから当然か。名前書いてタイトル書いてうわ〜、めちゃくちゃ懐かしいよ。
ワタシ文庫というネーミングもいいし。

これはしおりとして使うか悩む…。厚さはしおりにうってつけだし。



読書記録は今年こそちゃんと付けるべくノート作ったから(記録内容は簡略化)なー。

無題


話題:今日買った漫画
・宝石の国 2巻
・美少女戦士セーラームーン 完全版 1・2巻



セラムン完全版ようやく購入!
子供の頃お世話になった漫画です。アニメも大好きで欠かさず観てた。懐かしい。

セラムン20周年の玩具出るみたいだけど買うかもしれん。これは欲しい。
リアタイで玩具買って貰ったな〜。
当時は銀水晶が欲しくて石と星に興味出たのもこの頃。守護星とか。

宝石の国2巻も購入。
待ってたよ新刊。




今回の漫画は石と星といったキラキラ系になりました。星や石好きなので。

星や星座モチーフの有名所の漫画で聖闘士星矢があるがセラムンや宝石の国集めておいて星矢読まない訳にはいかないだろうという謎の使命感。
いずれ集めるが無印星矢。文庫版、本屋でほぼ全巻あったの見て大人買いしてーなーと思いました。

聖衣のデザインは格好いいと思うの。オブジェ形態から着れるとか洗練されとる。
なんで今までノーマークだったんだろうな。アニメも観たことないし。
曲は格好いいのでDLした。




コミックエッセイも購入したが別の話題で。

無題


話題:購入品
今日は購入記事更新攻めとなります。色々買いすぎた。
雑貨屋で購入したもの。

・懐中時計
・マステ



購入は三ノ月舎。
アンティークなデザインの一点ものアクセあるからちょいちょい行くようになった。青森行った時に寄るようにしてる。
ここのアクセは琴線に触れる。

ルーペ付きペンダントもいいと思ったけど懐中時計に一目惚れ。
裏面もデザインがそれぞれ違うのがまたいいんだな。


マステは点と線。
デザイン違い買いました。前回は鳥だったので今回は花で。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ