ミッドサマーの監督の新作が、水曜日のダウンタウンクロちゃん3時間スペシャルと聞いて見に行ってきた。

新卒1年目で何をやってもから回っていた頃を思い出した。
でもボーはそれが50年の人生ずっとだったんだな。
冒頭からして生まれた時からずっとから回ってた。
てかボーというネーミングセンスはどうなんだ。日本だとボーちゃんを連想するけど、英語ではどういう印象の名前なんだろ。

発達障害の啓発ポスターのモデルに我が子を使うとはこの母親どういう神経?と思ったがそういうことだったか。

愛情をかけたらかけた分だけ子が返してくれるとは限らない。子も大人も、愛情をかけたらかけた分だけ正しく優秀に育つわけではない。
にもかかわらず、何かあればすぐに愛情不足ではないか、教育が行き届いていないのでは、配慮不足では、と批判されるし、批判される側も立場変わればそう見てしまうから同じくそのように批判しがち。

あれはダメ、これもダメ、こういう時はこうしてね、でもこういう場合はこうだよ、と約束、ルールを何十個、何百個作っては破られ、間違えられ、そのたびに約束を破らない約束が増え、約束が倍になっていく。

互いに約束とルールでがんじがらめ、愛情不足という言葉の呪いにかけられ、自宅は防犯カメラで24時間録画の室内、全面ガラス張りで外から丸見えの家に。

しかし毎日何食ってたら、こんなストーリーを思いつくのだろうか。

あとあの屋根裏部屋には結局何があったのだろうか。とーちゃんはあのおっさんじゃなかったのか?かーちゃんの虐待部屋だったのか?それともかーちゃんのヒモ男調教部屋だったのか?